Dr.コトー診療所ロケ地巡り(与那国島)3日目

大好きなドラマ『Dr.コトー診療所』のロケ地を訪ね、ずっと行きたかった与那国島へ! の3日目は、この日は帰るだけなのでゆっくり寝ようと思いましたが、やはり朝日が気になり5時起き!

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(3日目)

地元の人に聞いたら「なんのことない普通の朝日ですよ」と言われましたが. . . 普段朝日を見る機会なんてないので、自分にとっては貴重なのです。

前日6時半に祖納方向から日が差していたのを思い出し、祖納港まで行ってみることに. . .

※ホテルを出たのは6時15分

自転車の貸し出し時間外なので歩いて行きましたが、ホテルから祖納港までは15分ほど。

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(3日目)

本当は、東崎からの朝日が美しいそうですが、さすがに車がないと行けません. . .

でも、朝日も夕日と同じような写真が撮れましたが. . . こんなもんなのかな. . .

この日の朝食は、前日とちょっと違うモノが並んでました。※私は少食なので参考になりませんが…
こちらのお味噌汁がけっこう濃い味なので、お味噌汁だけでご飯が食べられてしまう感じ。

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(3日目)

久しぶりにトマトを見たのでごっそり取り、「トマト用に砂糖もらえますか?」と言ったら、すんなりもらえました (゜∀゜ ※東京では変な顔されたりビックリされたりしますが、こちらではアリなのかな…?

朝食で、ちょっと食べづらかったのは、ヨーグルトにかける蜂蜜. . .

夏休みに入ったこともあり、ホテルの駐車場は満杯状態。

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(3日目)

前日訪ねた(楽しかった)馬鼻崎がホテルの窓から見えて、ちょっと恋しくなったり. . .

コトー先生が座ってた場所を間違えたこともありますが、ここはもう一度行きたい場所です!!

与那国空港9時発の飛行機に乗る為、ホテルを(送迎バスが)出発したのは8時20分。

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(3日目)

出発ゲート前(待合室)は、意外と椅子が多い印象。
自分の撮影を終えたキャストさん(各回のゲスト)達が、ここで待ってたんだなぁ. . .

今回(UAのマイルを使った&節約した関係で)、往路3機、復路4機の飛行機に乗るハメになりましたが、琉球エアーコミューターが一番乗り心地よかったです!

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(3日目)

飛行機の窓から無理やり撮った与那国島。 ※おそらく六畳ビーチ側

アスレチック系は得意な方ですが、このビーチまで下りる崖は、かなりキツかったです (-_-;)

無理やり体をひねって撮った与那国島。 アリガトウ!来てよかった! (*´∀`*)

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(3日目)

こちらは那覇空港。 着陸した途端、戦闘機がもの凄い爆音を響かせ飛んで行き、ちょっとがっかり. . .
なんか急に騒がしくなり、与那国の余韻が台無し。。

今回私は羽田ー那覇をUAのマイルで予約。那覇ー与那国(JAL)が片道2万もしたので、那覇ー石垣ー与那国と安い料金で行ける方法を選択。その為3回飛行機を乗り継ぐことになりました。
でも、羽田ー那覇2時間、那覇ー石垣1時間、石垣ー与那国25分と、それぞれ時間が短かったので、全く苦になりませんでした。 ※余裕があれば、羽田ー石垣ー与那国がベストですが
▼Vanilla airで荷物代8,000円取られたので、那覇ー与那国便を取った方がよかった、という結果になりましたが. . . (-_-;)

天気については. . .
出発の10日前からずっと天気予報をチェックし、その間ずっと(自分の滞在日)曇り予報で、雨マークも出ていたので、キャンセルしようかと毎日悩んでいましたが、沖縄の方のブログに「沖縄の天気予報は全くあてにならない」と書いてあったので、一か八かで出発。
実際訪れてみると. . . 雨は一度も降らず、2日晴れ間が続きました。 ※参考までに. . .

写真は全て2018年7月26日に撮ったものです。