Dr.コトー診療所ロケ地巡り(与那国島)2日目

大好きなドラマ『Dr.コトー診療所』のロケ地を訪ね、ずっと行きたかった与那国島へ! の2日目は、漁協エリア・コトー先生が自転車で走った道など… この日もロケ地を訪ねて走りました。

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(2日目)

出発前に確認したこの日の天気は小雨マークでしたが、予報が変わりピーカンに恵まれましたo(> - <)o

アイランドホテル与那国の朝食はバイキング。

普段は朝食付きでも食べないのですが、前日の自転車がキツかったので、食べてから出かけることに…

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(2日目)

他にもいっぱいありましたが、私は偏食&少食なので、これで十分。参考にならずスイマセン (-_-;)

重さん剛利らの志木那漁協、竜くんが目指した西崎へ!

08:40 電チャリ(1日3,000円)を借りて出発。 まずは 久部良・西崎 へ向かいます。

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(2日目)

20分ほどで、久部良漁港に到着!! ちょーどフェリーもいる〜〜〜〜〜!(≧▽≦)

あぁ. . .   第1話からいろいろと騒がしかった漁協だぁ . . . . (TーT) カンゲキ !!!

そして定期便。。。  水曜だから見れるかも… と思ってたけど、やっぱ見れたらウレシイ…!

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(2日目)

この後、内さん&重さん&原家などを探して歩き、10時のフェリー出航を見送りました (^-^)

少し歩くとナーマ浜。 ドラマで見てたよりキレイだぁ〜〜 (*´∀`*) ウットリ...

ナーマ浜の先の坂道を上ると、西崎(いりざき)!

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(2日目)

ここが、竜くんが行こうとしてた西崎かぁ…

こちらの展望台で、女性2人がシンギング・リンという癒し効果抜群の音響楽器を演奏しているのを見学させていただきました♪♪ ※カメラが壊れたかも… な絶望的な状態になってた時だったので、精神的に助けられかも. . . (:^_^A

西崎から見た久部良港。 ちょうど漁船が戻って来たところをパチリ♪

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(2日目)

思ってたより小さな集落なんですね. . . ちょっと意外でした。

エンディングの海岸線を走って志木那島診療所へ!

西崎の次は、コトー先生が走った道(ドラマのエンディング等)を走り、再び比川(診療所)エリアへ…

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(2日目)

この海岸線&木製ガードレールも、何度も登場しましたねぇ. . . 嗚呼.. カンゲキ. . .(TーT)

最初はこの風景&自転車を撮る目的でしたが、せっかくなので(車も来ないので)自分込みも…

30分ほどで、今回2度目の比川エリアに到着。
小学校の小屋にいたヤギ(よしえ?)が私の姿を見てめっちゃ鳴き出しました (^_^;

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(2日目)

※他にもいろんな所でヤギを見ましたが、人が通ると鳴くみたいですね. . .(私は毎回よしえ!よしえ!と声かけましたが)

前日は空の色がイマイチだったので、志木那島診療所の自分込み撮影リベンジ!

今回、せっかく聖地に行くのだから、ドラマに登場したたくさんの風景に自分がいた証を残したいと思っていたのですが、Vanilla Air の7kgルールが気になり、三脚を持って出るのを断念。カメラの置き場所に苦労しました (-_-;)

写真は全て2018年7月25日に撮ったものです。