[与那国島] 久部良・漁港エリア(Dr.コトー診療所ロケ地)

与那国島の久部良(くぶら)エリアの『Dr.コトー診療所』ロケ地は、重要なシーンで何度も登場する漁港(フェリー乗り場)&漁協、西崎(いりざき)、原家・内さん家・重さん家などなど…

与那国島:久部良・漁港エリア

この時の宿泊先・アイランドホテル与那国を拠点にして、久部良周辺で見たロケ場所を撮った写真と共にレビューします。

〜島の移動は電動自転車です〜

アイランドホテル与那国を出発して(電動自転車で)久部良までは20分ほど。
祖納からだと25分ほどで久部良港に到着。

与那国島:久部良漁港

港側から見た漁協の建物。 ここでいろんな騒ぎがありました〜(≧∀≦)

与那国島:与那国町漁協

第9話で巽記者が取材をしてた、2004で星野課長が買い物をしてた「大朝商店」。

与那国島:大朝商店

与那国町漁業共同組合。 こちら側から(全体が)映ったシーンは記憶にないので、ちょっと新鮮。

与那国島:与那国町漁協

コトー先生が初上陸した場所。そして、また戻って来た(彩佳の表情が印象的だった)感動の場所。

与那国島:久部良漁港

2006で、剛宝丸が戻ってきたシーンを思い出します…(TーT)

与那国島:久部良漁港

水曜・土曜に出航する「フェリーよなくに」。 

与那国島:出航するフェリー

10時に大きな汽笛を鳴らし、出航していきました。

与那国島:

この船を見て汽笛を聞いたら、誠さんを思い出さずにわいられません(第2話)。
※國村さんがあんなに大きな声を出すなんて、あのシーン以外に見た記憶がありません (^_^;

与那国島:出航するフェリー

フェリーの後に、港を出る漁船がいたのでパチリ♪ ※漁港から見る西崎がカッコいいです

与那国島:西崎灯台

港から少し高い場所にある内さんの家。
ご冥福をお祈り致します. . .(2013年逝去)

与那国島:(おそらく)内さんの家

こちらは、おそらく重さんの家。 …と思ったら違ってました(-_-;)
※帰宅後7話を見たら、全然違ってました。もう少し海側にある家だったようです

与那国島(おそらく)重さんの家

郵便局の先を上った場所にあったのが… おそらく原家(最初の頃)。
外壁が塗装されていて、ドラマ当時の面影はありませんでした。

与那国島(おそらく)原剛利の家

屋根が飛ばされて引っ越しした家も近くにあるらしのですが、よく分かりませんでした。何度も何度もこの辺を回りましたが、見つけられませんでした。家の感じはハッキリと覚えてるのに…(涙)

Dr.コトー診療所で、準主役的な原家がハッキリとしなかったのがすごく残念でしたが、いつも賑やかだった漁協や港(フェリー)が見れたのは、本当に嬉しかったです!

写真は全て2018年7月25日に撮ったものです。