伊豆テディベアミュージアムが楽しかった♡

大人も楽しめると人気の「伊豆テディベアミュージアム」。個性豊かなテディベアとその仲間たちが伊豆高原の自然の中で迎えてくれました!

半年前の伊豆ひとり旅(城ヶ崎〜伊豆高原)の時に寄れなかったので、なんとしても!と思いリベンジ訪問です!

伊豆テディベアミュージアムがあるのは、伊豆急行線の伊豆高原駅。

伊豆高原駅

駅を出てまっすぐ(線路沿いに)歩き、ぶつかった道路を右へ下ります。

伊豆高原駅から伊豆テディベアミュージアムへ

踏切を渡り、そのままその道を進みます。

伊豆高原駅から伊豆テディベアミュージアムへ

歩き始めて7分くらいで、右手に「伊豆高原ローズテラス」が見えるので、そこを右へ…

伊豆高原駅から伊豆テディベアミュージアムへ

ちょうど10分で伊豆テディベアミュージアムに到着!
大きなテディベアが立っているのは、新館(ミュージアムショップ)の入り口です。

伊豆高原駅から伊豆テディベアミュージアムまでは徒歩10分

その左側にミュージアムの門がありました♪

伊豆テディベアミュージアム入り口

WELCOMマットがカワイイっ!

伊豆テディベアミュージアムのWELCOMマット

入り口の左側に飾られていたテディベアたち♪

伊豆テディベアミュージアムの入り口

個人的に、こういうのが大好きです!(写真撮るのが楽しいので♪)

伊豆テディベアミュージアムの入り口

半年前に行った「城ヶ崎ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」でも、こういう置物がたくさん置いてあって、見つけてはパチリ♪が楽しかったデス!

入り口を入って右側に受付があり、そこでチケットを購入します♪

伊豆テディベアミュージアムの入り口

入館料は1,500円(大人)。このチケットは、次回来た時に提示するとグループ全員が200円引きになるそうです♪

伊豆テディベアミュージアムのチケット

入り口で迎えてくれるテディベアさんは、季節によって変わるようですが、この本を持ってるベアさんは、日本語と英語でなんかしゃべってました(゜∀゜

伊豆テディベアミュージアムの入り口にいる大きなテディベア

私が行ったのは2月だったので、この左側に雛壇飾りが設置されていました♪

入館後(左回りに歩いて)しばらくは、年代物や、世界中の作家さんが作った変わり種というか、アイディアいっぱいのテディベアがショーケースにたくさん飾られていいました。

展示されているテディベア

このフロアで私が一番楽しかった(ひとつひとつ見て笑った)のは、この「テディベア・エクスプレス」。

伊豆テディベアミュージアムのテディベア・エクスプレス

列車の中には、着飾ったベアさんたちがたくさんいて、設定などが細かくて、本当に笑ってしまいます(^∇^) ※関心して/楽しくて♪

伊豆テディベアミュージアムのテディベア・エクスプレス

個人的に、この黒い車掌さんが一番ハマりましたww

そして、なんかかわいい♡ と思ったのが、この方(^-^)
たくさん買い物して、嬉しくて嬉しくて仕方ない、って感じなんでしょうか…

伊豆テディベアミュージアムのテディベア・エクスプレス

こちらは、フツーの女子の格好をさせてるのが、キュンとしました♡

伊豆テディベアミュージアムの女子テディベア

考えてみれば当たり前なんですが… なんか、生足が見えてるのが面白いなぁ、って思ったり…

自分の部屋に置きたい♪って思ったのが、この子です。フツーにセーターがかわいくて…

伊豆テディベアミュージアムのテディベア

こういう展示物を企画して、小物を用意して、個性を考えて一体一体作って飾って… と、作業している人たちは(大変でしょうけど)楽しいでしょうねぇ〜♪♪

伊豆テディベアミュージアムのテディベアたち

他にも、たくさんのテディベアたちが木馬に乗っているメリーゴーランドなどもあり(もちろん動いてます)、ただぬいぐるみが展示されている美術館ではなく、テーマパークみたいだなぁ〜♪なんて思いました。

写真は全て2021年2月18日に撮ったものです。