[与那国島] 六畳ビーチの青と緑が美しすぎる!(Dr.コトー診療所ロケ地)

与那国島の六畳ビーチは『Dr.コトー診療所2004』で初めて登場したロケ地。
2006でも登場しましたが. . . ソコに行くには予想より遥かに危険な道を進むことになりました。

与那国島・六畳ビーチ

琉球エアコミューターの機内から見えました!(行きは左側、帰りは右側に座ると見えます)

〜島の移動は電動自転車です〜

入口が分かりづらい。というレビューをいくつか見ましたが. . .
祖納(そない)エリア の浦野墓地から比較的近い場所にありました(左側)。

与那国島・六畳ビーチ

軽自動車一台が通れるくらいの道(草むら)を抜けると、目の前に海が広がります!(〃▽〃)

与那国島・六畳ビーチ

ここから下に下りる道というか、崖というか. . . が始まります。 (既にキレイ!)

与那国島・六畳ビーチ

その下り口に立って. . . 右側(東崎側)はこんな感じ。

与那国島・六畳ビーチ

左側(祖納側)に、六畳ほどの広さしかないということで名付けられたビーチが見えます!
透明度すご〜〜〜〜〜〜い! (≧〜≦)o

与那国島・六畳ビーチ

いやいや. . . 剛洋とひなちゃんも相当大変だったと思うけど. . .

与那国島・六畳ビーチ

2006ではひなちゃんの母親までここを下りましたからねぇ. . . 命がけの撮影でしたね. . .

与那国島・六畳ビーチ

特にココ  一番最初の難関です。 岩の両側の狭いスペースを歩く必要があります(汗汗)

その先も、更に険しい崖を下りて行きます。

与那国島・六畳ビーチ

下から見ると、こんな感じ。
ここで何かモノを落とし、それを拾おうなんてしたら、私なら転がり落ちてしまうでしょう(年なのでバランス崩して落ちる危険. . . を感じました)。 剛洋がんばったね!

与那国島・六畳ビーチ

岩場がギザギザ(カサカサ/カスカス)してるので、ゆっくり慎重〜に行かないとケガします。

私はこの辺からの景色で満足し、下のビーチまでは下りませんでした。(足元怖すぎて…)

与那国島・六畳ビーチ

2006でひなちゃんが落ちた岩。 ※あの時母親が声かけなければ. . . なんて思ってしまう. . .

与那国島・六畳ビーチ

※意外にゴミが多く、そのゴミを避けて写真を撮るのがちょっと大変でした(結局写ってしまいまいたが)

崖下から戻り、再び上から見たこの景色が、一番美しいと感じました。 息を飲む絶景〜!(≧▽≦)
ここでの撮影も、スタッフさん達が事前に懸命に掃除し、足跡とゴミを消してたんでしょうね. . . 

与那国島・六畳ビーチ

ここは、与那国に来る時に琉球エアコミューターの機内から見え、一瞬気持ちが上がった場所。
私は自転車で走りながら入口を探したのですぐに見つけられましたが、車で走ってる場合は気づかず通り過ぎるかもしれません。 ※祖納から向かう場合は、ゆっくり走って左側を見ててください

ドラマで見た時から、その美しさに感動していましたが、実際に来てみると、本当に美しいビーチでした!
でもやはり(ドミニカに比べると全然マシですが)、ゴミが漂流していたのがちょっと残念でした。

写真は全て2018年7月24日に撮ったものです。