Dr.コトー診療所ロケ地巡り(与那国島)1日目

大好きなドラマ『Dr.コトー診療所』のロケ地を訪ね、ずっと行きたいと思っていた与那国島へ。
最初のドラマが放送されてから既に15年ほど経ってしまったけど、それでも自分にとっては聖地デス!

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

本当は、続編(完結編)が放送されてから…!と思ってましたが、全く続編の声が聞こえず、気がついたら最後の放送から12年も経ってしまい… 正直「もう完結編はない」と諦めての訪問となりました (ノ_<。)

石垣島から乗った琉球エアーコミューター。これにも乗れて嬉しい!(≧∀≦)

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

こちらはドラマ撮影時、何度も何度もキャストを運んだ飛行機。だからずっと乗りたいと思ってました。

与那国空港。 小さな空港で、意外に古かったです。

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

2泊する「アイランドホテル与那国」さん。
今回の与那国島(Dr.コトー診療所ロケ地巡り)は、このホテルを拠点にして動きます。

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

部屋はほぼ全てツインのお部屋。なので、一人利用には広くて申し訳ないくらい…

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

今回、那覇ー石垣間でVanilla Airに乗ったんですが、手荷物7kgの壁が(想像以上に)厚く、この2つの荷物で9kg越え。おかげで預け入れ料金4,000円取られてしまいました(TーT)

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

往復で8,000円決定 (涙) 小さいスーツケースだから大丈夫!サイズも大丈夫だし!と思ってましたが、甘かった. . .
この大きさでアウト(スーツケース6kg強、リュック3.5kg) 参考にしていただければ…

私は運転免許がないので、島の移動は自転車! こちらのホテルでは6台の電動自転車があります♪

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

なにはなくとも志木那島診療所!

この日の与那国の天気予報は、ずっと小雨マークが出てました。
なので(天気の心配があるので)やはり最初はコトー先生の志木那島診療所から!

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

ホテルから診療所のある比川エリアまでは、海沿いではなく山を越えていくので、いきなり長〜い上り坂から始まります。

上っては下り、上っては下り… と、一喜一憂しながら… およそ10分強で比川エリアに到着!

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

※予想以上に坂がキツイく長く感じ、けっこう足全体が疲れたので、10分ちょいで着いたなんて信じられないくらいでした

あぁ...! 何度か見たことのある通りだ! 突き当たりが診療所前の浜だ〜〜〜〜!(T□T)

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

ここ、10話で彩佳が走ったとこぢゃーーーーーん!!!!(T□T)

嗚呼. . . とうとう来た. . . (涙涙涙涙) とうとう来れたよぉ. . . . . . . . . . . (涙涙涙涙)

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

与那国島の滞在期間は2日間。その間に効率よく回れるルートを事前にさんざん調べましたが、天気がいい日に最初に向かうのは、診療所と決めていました!

実際に訪れてみると、診療所の裏側がしっかりした山だったことに、まず驚きました!

写真は全て2018年7月24日に撮ったものです。