Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目) 2

Dr.コトー診療所の最初のシリーズを見た後から、ずっと憧れていた志木那島診療所。
とにかく、あの場所に立って診療所が見たい!もぉ、その思いだけでした。

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

最後の放送から10年以上も経っていたので、建物が残ってるのか心配でしたが、ちゃんとありました!

ずっと… 訪れることを夢見ていた志木那島診療所
なにもかもが愛おしいこの場所 . . . . 大事に大事に、静かにそっと見学しました (TーT)

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

肝心の診察室がなくなっていたのが、ものすご〜く残念でしたが... (ノ_<。)

島をぐるっと回って六畳ビーチへ!

診療所を外から中から上から浜から… と堪能し、あきおじ&坂野家を確認した後は、東崎へ…!

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

最初に着いたのは立神岩(たちがみいわ)。

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

比川からここまでも、上り下りを何度も繰り返し、暑さもあってヒーヒー状態(/o\)

少し離れた場所に古い立神岩展望台がありました。

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

振り返ると、さっき走って来た道が… (かなりの勢いで下ってますww)

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

次のサンニヌ台展望台に行く道もまた下り坂。 ※当然その後は上りになります (/o\)

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

こんな感じの道を見ると、コトー先生が走った道っぽいので、なんか嬉しい (^∇^)

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

サンニヌ台&軍艦岩。 東尋坊っぽくもあり、江の島の稚児ケ淵っぽくもあり…

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

一度近くで見てみたかった風力発電。 以前は2基あったのに、1基が台風で壊れてしまったとか…

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

東崎(あがりざき)の灯台&展望台。

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

こちらの展望台は馬でいっぱいで、中に入れず. . . (^_^;

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

後で知りましたが、やはりこの展望台から見る景色がバツグンなようです。

志木那島診療所は、建物の周りや内部がちょっと変わってましたが、見えた時のコーフン度数は、ここ数年で1番でした!コトー先生がボロ自転車で走ってたっぽい道を走った時の感動も格別でした。
馬の大群は… ドラマで見て知ってはいたものの、やはり目の前で見ると、ちょっと怖かったです。

写真は全て2018年7月24日に撮ったものです。