Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目) 3

Dr.コトー診療所2004で初めて登場した「六畳ビーチ」。
ネットで調べると、とんでもなく分かりづらい場所、とのことで、心配を抱えて出発。

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

しかし、自転車で向かったこともあり、意外とラクに入口を見つけられラッキーでした!

次は. . . 東崎から10分ほど走ったところにありました。六畳ビーチ!

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

もちろん下の方まで行きましたが… ドラマで見て想像してたよりずっと2大変. . . (/o\)
ここで何かモノを落としたら、きっと自分も落ちてしまう. . . そんな危険を感じました。

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

※足腰(腕力)などなど. . . 心配なので、ビーチまで下りずにUターン. . .

まり、志木那町役場、そして夕日!

六畳ビーチから祖納(そない)エリアに向かう途中に、浦野墓地が。 ※3分ほど

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

そして、墓地から3分ほど走ったところに… まり!

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

志木那島診療所のある比川エリアから、ここ祖納エリアまでの間、自販機が1コもなかったので、飲み物(ペットボトル小)をちびちびと大事に飲んで、ちょっと大変でした (/o\)

なので、まりの近くの崎原商店でガリガリくんを。(↓)与那国町役場で炭酸をがぶ飲み!

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

一度ホテルに戻り(かなり暑くて汗びっしょりだったので)、ホテルの窓にジーンズ、Tシャツ、スニーカーなどを干し、横になりながら、太陽が落ちるのを待ちました。

、評判の与那国の夕日は、残念ながら雲の中… (19:20)

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

本当は漁協のある久部良に行くつもりでしたが、雲が多かったので(ホテルから近い)祖納港の方へ…

残念感すごかったですが… ドデカいテトラポットをじっくり見て歩くのも意外と楽しかったです。

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

2泊するので、明日の夕方に期待です! ( ̄^ ̄)/

夜は、那覇空港で買ったおにぎりを1個残しておいたので、それを… (^-^)

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

ホテルの前にある売店「あまらんSHOP」で、ヨーグルトや杏仁豆腐も買って… これで十分 (^_-)

与那国島☆Dr.コトー診療所ロケ地巡り(1日目)

ドラマでコトー先生が自転車に乗ってるシーンを何度も2も見ていたので、十分予想はしていましたが、予想を遥かに上回るレベルの坂と、坂の数で、足はもちろん、腰や腕までパンパンになりました。

ただ、宿泊したアイランドホテル与那国は、お風呂・トイレが独立していた為、シャワーで体をしっかり洗った後、浴槽にお湯をためて疲れた体をもみほぐすことが出来、おかげで翌日に痛みを持ち越さずに済みました(ありがたい!) ※いつもは大浴場のあるホテル選ぶんですが、ここはなかったので…

やはり1番大変だったのは、ずっと太陽に追いかけられ、暑いし日差しが痛いこと。
地元の人に聞きましたが、日焼け止めは、何度も塗り直さないと大変なことになるそうです!

写真は全て2018年7月24日に撮ったものです。