つくばわんわんランドでワンちゃんと憧れのお散歩♡

つくばわんわんランドでは、お気に入りのワンちゃんをレンタルして、一緒にお散歩できるわんわんレンタルという夢のようなサービスがあります!(≧∀≦)

つくばわんわんランドの「わんわんレンタル」

レンタル料金は、20分で1,000円です♪♪

私がここを訪れた一番の理由は、ワンちゃんとお散歩が出来るから!*(≧v≦)*

つくばわんわんランドの「わんわんレンタル」

性格や日によってお散歩出来るワンちゃんは変わってくるようですが、ここ(写真)を見て好きな子を選べるようになっています。

つくばわんわんランドの「わんわんレンタル」

たくさんいて選ぶのに時間がかかりましたが、最終的には「好きな犬/好きな顔」でチョイス♡

最初は黒柴くんを指名!

で、指名させていただいたのは、柴犬(黒ちゃん)の福くん♡

つくばわんわんランドの黒柴・福くんとお散歩

やんちゃでわんぱくボーイ♪散歩でテンション上がりまくる!ということだったので、(少し心配になり)最初は友達にリードを託しました。

つくばわんわんランドの黒柴・福くんとお散歩

耳や手足を触ると怒る。他の犬に近づけると危険。力が強い(走るとコントロールが効かない)などなど… いろいろ注意事項があり、ちょっと不安でしたが、この日は意外におりこうさんでした。

男の子ということもあり、マーキングしまくりだったのには、2人で大笑い。
しかし、あまりにも数が多いので「福く〜ん、もぉ〜 い〜よ〜(汗)」と、最後は呆れ疲れを起こしました。

つくばわんわんランドの

最初の3回はちゃんとオシッコ出てましたが、その後の20回くらいは、ただ足を上げてるだけ(笑)

確かにやんちゃで力はまぁまぁ強かったですが、たま〜にこーやって立ち止まってポーズしてくれるので嬉しかったデス(〃∀〃)♡

つくばわんわんランドの黒柴・福くんとお散歩

暑くて疲れただけ… という説もありますが…

途中から変わってもらって… 念願の(夢にまで見た)お散歩体験! 嬉!嬉!嬉! o(≧ꇴ≦*)o

つくばわんわんランドの黒柴・福くんとお散歩

田舎の実家で(学生の頃)中型犬を飼っていたので、散歩経験はありますが、もう30年前のことなので、ほぼ初めての感覚♡

14時過ぎていたので、さすがに暑かったのか、時々止まって休む福くん。
そして、そのタイミングで私が「福く〜ん!こっちこっち〜!」って言いながら連写!!!!!

つくばわんわんランドの黒柴・福くんとお散歩

福くんのてって(^-^) この辺はやっぱり猫ちゃんの方がいいですねぇ… (:^_^A

つくばわんわんランドの黒柴・福くんとお散歩

園内に花壇がたくさんあるので、どーしてもお花と福くんを撮りたい!と友達と2人で頑張ったんですが、なかなかうまくいきませんでした(^_^; 花壇の位置が高すぎるんですよ…

つくばわんわんランドの黒柴・福くんとお散歩

…と、意外とおりこうだった福くん♡に2人とも大感激! お別れするのが寂しくて2... たった20分ちょい付き合ってもらっただけだけど、なんか、福くんロスになりそうです(;へ:)

楽しかったのでもう一回!

福くんとのお散歩が楽しくて2、14時台のバスを逃してしまったので、「もう一度!」ということで… 続いてミニチュア・シュナウザーのしおくんを指名!

つくばわんわんランドのミニチュア・シュナウザー「しおくん」

公式サイトのブログによると「遊ぶの大好き」な男の子だそうです(*´∀`*)

この子はまだ子供(7ヶ月ほど)で、なかなか言うことを聞かない(嫌嫌する)。ということで、スタッフさんからスティック状のおやつを持たせてもらいきました。

つくばわんわんランドのミニチュア・シュナウザー「しおくん」

これ… これです! 突然止まって「嫌嫌」をし、ガンとして動かなくなります(笑)

つくばわんわんランドのミニチュア・シュナウザー「しおくん」とお散歩

柴犬だけかと思ったら、違うんですねぇ…(ひとつ勉強になりました)

こーなったら全く動かないし、あまり引っ張ると首がかわいそうなので… おやつを上げるしか方法はありません。 ※抱っこしてもいいか分からなかったので…

つくばわんわんランドのミニチュア・シュナウザー「しおくん」とお散歩

でも一度おやつを上げるとまた欲しくてこんな感じ… の繰りかえし。

つくばわんわんランドのミニチュア・シュナウザー「しおくん」とお散歩

▼男の子だったので、福くんと同じく、マーキングの回数すごかったです(:^_^A

なかなか言うことを聞かず、意外と難しかったしおくんですが、結果的には、柴犬(福くん)だけでなくこの子もお借りしてよかったです! いい勉強になりました!

つくばわんわんランドのミニチュア・シュナウザー「しおくん」とお散歩

ちなみに… 黒柴の福くんですが、おそらく他の子にケンカふっかけるとか何か理由があるのだとは思いますが… 犬舎(檻)では鎖に繋がれていて、見ててちょっとかわいそうでした。なので柴犬ファンの方には、ぜひ福くんをお散歩に連れ出していただきたいです!

つくばわんわんランドの黒柴・福くん

…ということで、念願の(夢の)ワンコとのお散歩が実現し、ホクホクで帰路につきました!
こんな体験をさせていただけるなんて… 本当に感謝・感謝です!(一週間経っても感動が冷めません)

もう少し近ければちょくちょく行って、たくさん並んでいる犬舎(檻)にいるワンちゃん全員を連れ出してあげたいくらいですっ!!!!*(≧v≦)*

ただ… スタッフさんが少なく、なかなかスムーズな手続きが出来ないようですので、レンタルコーナーが空いていたら、すぐに行った方がいいと思います!