つくばわんわんランドのワンちゃんステージ♪

つくばわんわんランドの「わんわんステージ」では、1日3回、ワンちゃんによるショーが開催され、愛くるしく、懸命な姿を見せてくれています。

つくばわんわんランドの

私は11時30分からの「ドッグレース」と「ドリムショー」を見ました♪

11時30分前になると、園内に「わんわんステージ」のお知らせが響きます♪

つくばわんわんランドのわんわんステージ

11時30分から始まったのは「大型犬のスピードレースショー」。もぉ、あっとゆー間に終わっちゃいました(笑)

つくばわんわんランドの大型犬のスピードレースショー

レース前に「一着はどのワンちゃんか」を予想して、500円で番号付きぬいぐるみキーホルダー(ワンちゃん )を購入し、1着を当てた人には抽選でワンちゃんグッズが当たります♪

つくばわんわんランドの大型犬のスピードレースショー

友達が1着(ラブラドール)を当て、抽選でスヌーピーのなんとかをもらってました♪

レース終了後は、ステージ前の席に移動し…「わんわんドリームショー」を見学♪
ステージに出演するのは、ぼたん、あやめ、リンゴ、アイボ、ちゃこチャンの5頭。

つくばわんわんランドのわんわんドリームショー

小さな台の上にじっと立ってる(時々ポーズをする)姿を見てると、ちょっとウルっときます(TーT)

輪くぐりが上手な、シェットランド・シープ・ドッグのあやめチャン(^-^)

つくばわんわんランドのあやめチャン

あやめチャンよりずっとずっと高い位置の輪を軽快に(大ジャンプで)くぐるボーダー・コリーのぼたんチャン。かなり運動神経よろしいようです!

つくばわんわんランドのぼたんチャン

この2人がよく(自分の番でもないのに)このポーズをしていました。

つくばわんわんランドのわんわんドリームショー

こちらはトイ・プードルのちゃこチャン
それほど難易度の高くない芸を見せてくれました(^-^)

つくばわんわんランドのちゃこチャン

ちょっと背景(ステージ色)がイマイチですが… トイ・プードルのリンゴちゃんによるフラダンス♪♪ か〜わい〜〜〜♡

つくばわんわんランドのリンゴちゃん

以前はあやめチャン()もフラダンスを踊っていたんだそうです(゜∀゜

あやめチャンは、現在「輪投げ」担当のよう。

つくばわんわんランドのあやめチャン

そして、あやめチャンの上を行く「輪投げ」名人が、ボーダー・コリーのぼたんチャン

つくばわんわんランドのぼたんチャン

お姉さんが説明をしてる間ずっとカメラを向けいていたら、カメラ目線GETできました!(≧∀≦)

ぼたんチャンは、お客さん相手に輪投げをしてくれます!

つくばわんわんランドのぼたんチャン

トイ・プードルのアイボちゃんは、一本橋渡りが成功してハイタッチ♪

つくばわんわんランドのアイボちゃん

最後に、みんなで挨拶して終了!
※単焦点レンズな為、全員を写すことが出来ませんでした(-_-;)

つくばわんわんランドのわんわんドリームショー

こちらは、わんわんステージの手前にあったワンちゃんオブジェ。
つくば国際ペット専門学校の卒業生が寄贈したものだそうです。

つくばわんわんランド、卒業生の寄贈のオブジェ

こちらの… おそらくトイプードルだと思われる植木(右)も、卒業生の寄贈…

つくばわんわんランド、卒業生の寄贈植木

犬でも猿でも羊でも馬でも同じく… 見てるとちょっとだけかわいそうな気もしてきますが、本人たちが楽しく演じてると信じたいです!

写真は全て2021年4月19日に撮ったものです。