つくばわんわんランドの大型犬たちがキュートすぎる♡

つくばわんわんランドの「ふれあいコーナー」は、大型犬と小型犬の2つがあり、大型犬の方には、20頭ほどのワンちゃんがゆったりまったり… いい時間でした!(^-^)

つくばわんわんランドのふれあいコーナー

私も友達も、大型犬のエリアにけっこう長い時間いました(^∇^)

こちらが「ふれあいコーナー」舎。
こちらには、普段見られないような珍しい種類も含め、20頭ほどの大型犬がいるそうです。

つくばわんわんランドのふれあいコーナー

スタッフさんが出入りする度に、ワンちゃんたちも(何かを期待してか)出入口に集まります。

つくばわんわんランドのふれあいコーナー

開園直後に、既にワンちゃんの側に座ってなでなでしてる方がいらっしゃいました(゜∀゜

つくばわんわんランドのふれあいコーナー

ダルメシアンなんて… ブラウン管の中でしか見れないと思ってました…(感激)
しかも、あくびシーンが撮れるなんて、ラッキーです! こちら、れんげチャン♡

つくばわんわんランドのダルメシアン

ちょっとカッコいい写真が撮れました(^∇^)
ラブラドール・レトリーバーのレイちゃんです。

つくばわんわんランドのラブラドール・レトリーバー

こちらも初めて見ました。ボルゾイのドロシーちゃん
特技は「ベンチに座ること」だそうです(^-^)

つくばわんわんランドのボルゾイ

この子はチャウチャウのチャウ蔵くん(^-^) 人見知りさんだそうです。

つくばわんわんランドのチャウチャウ

驚いたことに… このチャウ蔵くん、ドッグレースに出ることもあるそうです!

隅っこでお尻を突き出してるのは、グレート・デーンのきんつばクン

つくばわんわんランドのグレート・デーン

歯がかゆいのか、いろんな場所の角っこをグァシ!グァシ!とカジってて…

つくばわんわんランドのグレート・デーン

スタッフさんに「こら、きんちゃん!」「きぃーんちゃーん!(-""-)」とよく注意されてましたww

つくばわんわんランドのグレート・デーン

世界最大級の犬・グレートデーンや、映画で見てたダルメシアンなど… ここに来てなかったら(たぶん)一生見れてなかったような珍しいワンちゃん(しかもデカイ!)が見れて、しかもみんなキュート♡で… 本当に嬉しくて嬉しくて興奮しっぱなしでした!(〃∀〃)キャ♡

写真は全て2021年4月19日に撮ったものです。