つくばわんわんランドの猫ちゃんたち♡

2016年にNEW OPENした、つくばわんわんランドのねこハウス。珍しい種類の猫ちゃんも仲間入りし、約30頭の猫ちゃんが広くなったお部屋で迎えてくれます!

つくばわんわんランドのねこハウス

触れ合える猫ちゃんは交代制となっているようです(半分休憩中)。

2016年にリニューアルし、"ねこのおうち" から「ねこハウス」に名前が変わったそうです。

つくばわんわんランドのねこハウス

中は少し薄暗いですが… 以前より少し広くなったんだそうです。

つくばわんわんランドのねこハウス

最初に目についたのが… アメリカンカールのみみちゃん
お耳がカールしてるから「みみ」ちゃんだそうです。

つくばわんわんランドの猫・みみちゃん

ベンガルのロゼちゃんは、もぉ、すごいキレイな柄で、見とれてしまいました。

つくばわんわんランドの猫・ロゼちゃん

この子は2019年の夏に仲間入りした猫ちゃんだそうです。

一番気になったのが、スコティッシュ・フォールドのチョビちゃん
おやつ持ってる人のそばから離れず、なかなか近づくことが出来ず… ひたすら待ちました!

つくばわんわんランドの猫・チョビちゃん

なんか… こっちを睨んでる感じがするのは、ラガマフィンのみかんチャン… かな?

つくばわんわんランドの猫・みかんちゃん

ロシアンブルーのブルーくん。キレイですねぇ…
この子は大人しく、座ったまま眠れるという特技をもっているとか…

つくばわんわんランドの猫・ブルーくん

もう一人… ガッツリ睨みをきかせてるのは、ペルシャのひなちゃん

つくばわんわんランドの猫・ひなちゃん

おやつが欲しくてガチャガチャでおやつ(200円)を買った人の前にスタンバるチョビちゃんw

つくばわんわんランドの猫・チョビちゃん

私は猫と暮らしている為、特になでなでしたりしませんでしたが、おやつをあげてる人たちは、とっても楽しそうにしていました♪

が、おやつを持ってる人の近くに猫が集まる為、かわいい写真を撮るのはちょっと難しかったです。

写真は全て2021年4月19日に撮ったものです。