鳥羽港☆お伊勢参りの後に寄ってみた

伊勢を訪れた際、時間があったら寄ってみたい!と思う人が多いであろう「鳥羽港」。
あまり情報を得ずに訪れましたが、駅前の港が意外に小さくて、ちょっとビックリしました。

鳥羽港

時間の都合で駅前の港の写真しかありませんが、今後行こう(立ち寄ってみよう)と考えてる方の参考になれば…と思い、並べてみます。

鳥羽駅構内に立つ海女さんの等身大パネル。どこで見れるんでしょうね…

鳥羽港

駅を出て海の方(右側)に歩いて行くと、こんな場所がありました。佐田浜東公園というそうです。

鳥羽港

駅を出て左側に行くと、佐田浜西公園という、もう少し賑やかな場所に出るようです。

噴水にはイルカさんのモニュメントが。
このイルカさんが噴水の水を浴びる様子が、なんかリアルな感じがして、ずっと見てしまいました。

鳥羽港

鳥羽マルシェというレストラン。
海産物や農作物の産直市場&郷土食を中心とした地物ビュッフェレストランだそうです。

鳥羽港

港に近い場所には「鳥羽足湯処 とまり湯」という足湯がありました。

鳥羽港

私はタオルがなかったので、足湯には入れず… 数人の方が長い時間浸かってるのを眺めていました。

港(佐田浜東公園)から左側を見た状態。
あの突き出た場所の向こう側に「佐田浜西公園」があるようです。 ※歩くとけっこう通そう…

鳥羽港

港(佐田浜東公園)の正面。

鳥羽港

港(佐田浜東公園)の右側。右側をずっと進むと鳥羽水族館がありました。

鳥羽港

シニアカップルが寄り添って海を見ていたので1枚♪

鳥羽港

夕方になり、続々とお散歩ワンちゃんがやってきました。

鳥羽港

こちらは若い女性とワンちゃん(^-^)

鳥羽港

夕方に行ったこともあり、あまりキレイな写真は撮れませんでしたが、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。帰りは(おそらく)鳥羽温泉郷帰りのたくさんの方々と駅で一緒になりました。

駅前の港しか見てませんが、実際に見て思ったのは、やはりこの辺の港は、フェリーに乗って初めてよさが分かるのかもしれないなぁ… ということでした。

写真は全て2018年11月16日に撮ったものです。