八幡平の紅葉を楽しむ旅 ④ 新玉川温泉周辺もすごい!

八幡平の紅葉を楽しむ旅
新玉川温泉周辺では、本当に『見応えのある紅葉風景』を楽しめました!

いいね、八幡平。地元のいいこと再発見☆旅2

特に、天気が回復し、青空が広がった後の紅葉の美しさは格別でした!

晴れ間が見えたので出発!

12時くらいに晴れ間が出てきたので、慌てて温熱浴を出て外出再開!まずは、新玉川温泉を出て左側にある「ぶなの森玉川温泉 湯治館そよ風」の方向へ歩いてみました。

ぶなの森玉川温泉 湯治館そよ風

こちらで印象に残ったのは、ちょっとハート型に見えなくもない木。ちょこん♪と立ってる感じで… かなりかわいかったです(^-^)

そして、雨風が強かったせいで、落ち葉も増えていて… ジュータンとまではいかないですが、道路がなかなかGOODな状態になってました(^-^)。

この日はこの風景ひとり占めでした(^∇^)

絶景かな…(〃▽〃) 素晴らしい景色が見られる玉川温泉大橋!

雲の隙間から覗く青空と日差しを待ちながら… 玉川温泉大橋付近をウロウロしました。

玉川温泉大橋から見る紅葉

昨日の夕方は逆行で写真が撮れなかった方面。が、すごいのです!
このスノーシェッド(雪対策の屋根)から見る渓谷側の景色は絶景です! が、残念ながら「歩行禁止」なので車の中からしか見れません。

反対側。川沿いに見える建物は(おそらく)玉川酸性水中和処理施設。

玉川温泉大橋から見る紅葉

こちらは玉川温泉大橋を渡り切って、国道341号線に出た「森吉登山口バス停」前の駐車場から見た山の紅葉。

天気が急激に回復したことにより、こちら側の景色も美しかったデス!(≧〜≦)o

出会いが嬉しい。湯治場の明るい雰囲気♪

ウロウロと撮影を楽しんでいる途中で、前日、食堂で少しだけお話しした関西から来たお3人方と遭遇(゜∀゜ その方たちが使ってるカメラでは逆光撮影は難しそうだったので、私のカメラで何枚か写真を撮り、後日フォトブックをお送りすることにしました(^-^)

玉川温泉大橋から見る紅葉

前日ご一緒した徳島のSさんもカメラを持って来なかったということで、フォトブックをお送りすると約束し、住所を教えていただきました。病気療養中の方々から逆に元気をもらい、逆にこちらが感謝したいくらいです(^_-)

ホテルに戻り、1時間ちょっとお風呂につかり、その後また「温熱浴」で夕方まで寝転び… 18時から関西3人様と楽しい夕食TIMEを過ごし… 部屋に戻ったら疲れが(歩き疲れが)ドッと出て、もう一度お風呂に行こうと思ってましたが、動けずそのまま就寝。

この日一番美しいと感じた景色はこちら。
玉川温泉大橋からビジターセンター方向を見た風景です。

玉川温泉大橋

山の紅葉だけでも美しいですが、ちょっとだけでも屋根が入ると、写真がぐんとよくなる感じがします!(゜∀゜

そんなこんなで、この日は「天気が悪い」ことが分かっていたので、何も決めず、天気を見ながら動きましたが、思ってた以上に歩いたようで、足の付け根が痛くて痛くて、明日歩けるだろうか… と心配になりましたが、時間に追われることなく、ゆっくり動けた一日に大満足でした(^▽^)

この日使ったお金:0円

3日目(最終日)は、チェックアウト後、朝8時台のバスで玉川ダム周辺に向かい、田沢湖から「抱返り渓谷」を見て(やまびこで)東京へ帰ります♪