[秋田] 新玉川温泉と反対側(星野リゾートになる予定)の紅葉

新玉川温泉と反対側の道を進むと以前は「ぶなの森玉川温泉湯治館」がありました(2016年秋閉館)紅葉巡りや湯治で時間が余った方は散策するのにいい感じの距離なので、写真だけ紹介します。

ぶなの森玉川温泉湯治館 そよ風の紅葉(秋田県)

新玉川温泉から歩いて15分ほどの場所にあります。※温泉施設

玉川温泉大橋の突き当たり部分、新玉川温泉と反対側に進みます。

ぶなの森玉川温泉湯治館 そよ風の紅葉(秋田県)

道路は、おそらく旧ぶなの森〜施設専用の道路だと思います。

ぶなの森玉川温泉湯治館 そよ風の紅葉(秋田県)

2017年から工事が始まったそうなので、車が多くなってると思います。

ぶなの森玉川温泉湯治館 そよ風の紅葉(秋田県)

なので、この道を歩く人は、車に気をつけてください。

ぶなの森玉川温泉湯治館 そよ風の紅葉(秋田県)

こちらが「旧ぶなの森玉川温泉湯治館 そよ風」。 ※2017年夏に取り壊されました。

ぶなの森玉川温泉湯治館 そよ風の紅葉(秋田県)

新しく星野リゾートさんの豪華ホテルが建つそうです。

駐車場にあった1本の木。葉の部分がハート型に見えます♪

ぶなの森玉川温泉湯治館 そよ風の紅葉(秋田県)

とてもかわいらしい木でした。星野リゾートさん、残してくれてるといいけど…

ぶなの森玉川温泉湯治館 そよ風の紅葉(秋田県)

雨が降った後で、方角によって晴れてたり曇ってたり…

ぶなの森玉川温泉湯治館 そよ風の紅葉(秋田県)

でも、散策にはとてもいい距離でした。

ぶなの森玉川温泉湯治館 そよ風の紅葉(秋田県)

紅葉もとてもキレイでした。

ぶなの森玉川温泉湯治館 そよ風の紅葉(秋田県)

2017年に星野リゾートがこの温泉ホテルを取り壊し、新たな施設の建設を始めたそうです。
なので、建物は別のものになりますが、この辺りの紅葉は変わらないと思いますので、星野リゾートの施設が出来た後も期待できそです!

星野リゾートさん! いい温泉なので、どうかたくさんの人を呼んでくださいませ!(ー人ー)

写真は全て2016年10月20日に撮ったものです。