いすみ鉄道沿線の桜☆大多喜駅周辺の桜

いすみ鉄道沿線の中で、唯一観光スポットがある印象の大多喜駅。
鉄道&桜目的ではない人たちの姿(トレッキング姿とか)を多く見かけました。

いすみ鉄道沿線の桜☆大多喜駅周辺の桜

駅付近には特に桜の名所はありませんが、ぽつりぽつりとかわいい桜がある、という感じでした。

大多喜駅は、列車交換(すれ違い)が多い駅のようで、信じられないくらい待たされる時があります(^_^;

いすみ鉄道沿線の桜☆大多喜駅周辺の桜

上り方面を見ると、少し桜が並んでいました。

いすみ鉄道沿線の桜☆大多喜駅周辺の桜

駅のホームには、大多喜城を推す看板などがたくさん。

いすみ鉄道沿線の桜☆大多喜駅周辺の桜

いすみ鉄道の中では比較的大きな駅舎。左側がいすみ鉄道の本社のようでした。

いすみ鉄道沿線の桜☆大多喜駅周辺の桜

駅の正面には、観光センター(左)と大多喜町天然ガス記念館(右)があります。

いすみ鉄道沿線の桜☆大多喜駅周辺の桜

観光センターではレンタサイクルがありました。

観光センターにはカップアイス(しかも1種類)しかありませんでしたが、隣の大多喜町天然ガス記念館には、アイスの自販機があります(^∇^)

いすみ鉄道沿線の桜☆大多喜駅周辺の桜

大多喜城の大手門の先に桜の木が見えます♪

いすみ鉄道沿線の桜☆大多喜駅周辺の桜

これが大手門を過ぎて踏切のあたりにある桜の木。

いすみ鉄道沿線の桜☆大多喜駅周辺の桜

大多喜小学校には、かわいらしい枝垂れ桜がありました。

いすみ鉄道沿線の桜☆大多喜駅周辺の桜

小学校の校庭っぽいところにも桜の木がいくつかありました。

いすみ鉄道沿線の桜☆大多喜駅周辺の桜

小学校の方から見える大多喜城。桜もちらっと見えます(゜∀゜

いすみ鉄道沿線の桜☆大多喜駅周辺の桜

大多喜城へ向かう途中の民家にあった桜の木。

いすみ鉄道沿線の桜☆大多喜駅周辺の桜

大多喜城に行って帰ってくる間で見た桜の木をいくつかUPしました。
駅も比較的大きく、観光センター(売店)などもある為、大多喜駅での滞在は、とても安心感がありました(^_^;

写真は全て2022年4月8日に撮ったものです。