いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

いすみ鉄道沿線の桜スポット… 2番目に訪ねたのは、国吉駅。
特に事前に調べていなかった為、けっこう桜が咲いてて得した気分でした(^∇^)

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

新田野桜街道で列車の通過を撮影してから、国道465線を歩いて(新田野駅を飛ばして)40分ほどで着きました。

下調べをせずに着いた国吉駅ですが、思っていた以上に桜の木がありました。

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

1つ1つの桜の木は小さい(細い)ですが、ちゃんと連なっています♪

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

桜の木の下には、菜の花が咲いていました。

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

鉢に入っているので、駅員さんが育てているのかもしれませんね。

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

その鉢も… いすみ鉄道仕様のようでした(^-^)

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

桜の奥には「かぜそよぐひろば」がありました。

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

そして、木彫りのムーミンが♡
ムーミン谷をイメージして作られた広場だそうです。

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

帰りの列車の中から見えたのですが、このひろばの中に小さめのドッグランがありました(゜∀゜

ひろばの一角に、出番がなかった鉢が2つ…

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

上総中川駅(下り)方面。桜は片側のホームにしか咲いてないようです。

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

古い列車?が2台展示してあったので、それ&桜が撮れる場所まで行ってみました。

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

手前のキハ30は、2012年に久留里線で引退した車両だそうです。

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

同じ場所から桜並木を1枚♪

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

この日(この時間)、この駅にいたのは私一人でした(^-^)

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

上り列車が来たのでパチリ♪

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

自分は下り列車に乗り、次は東総元駅へ向かいます。

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

国吉駅には自販機とトイレがありました。 超〜助かりました(^-^)

いすみ鉄道沿線の桜☆国吉駅の桜

新田野桜街道の最寄り駅に戻っても50分以上待つ必要があったので、思い切って2つ先の国吉駅まで歩いてみましたが、とてもかわいい桜と菜の花が見れて本当にラッキーでした(^∇^)

09:37(上り列車)入線
09:39(下り列車)入線

写真は全て2022年4月8日に撮ったものです。