いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道(上総東駅〜新田野駅の間)

いすみ鉄道の桜… 最初に訪ねたのは、上総東駅と新田野駅のちょうど中間地点に位置する新田野桜街道。今回ここが一番見たかったので、一番最初に訪ねました。

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

距離則で時間を計算した通り、駅を出て20分ほどで桜並木が見えました。

いすみ鉄道の「上総東(かずさあずま)駅」。駅舎は特に記憶に残らず…(^_^;

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

出口らしい場所は1つしかありませんでした。
その出口を出てまっすぐ歩くと、国道465号線に出るので、そこを左へ…

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

その国道465号線をひたすら歩きます。

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

途中の踏切から… 単線の線路に草が生えてるのが、なんだかかわいい♡

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

10分ほど歩くと「山田交差点」という信号があるので、ここは右へ…

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

歩き初めて20分ほどで、桜並木が見えてきました(゜∀゜

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

しかし、思ってたより全然(距離の)短い桜並木でした。

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

田んぼ側に行くには、もう少し歩いて踏切の所から入ります。

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

踏切を渡り、田んぼ側から見た桜並木。けっこう短い。。。

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

ネットで写真を見たところ、田んぼのあぜ道から撮ってるのかな?と思ってましたが、田んぼにはロープが張られていて、入れないようになっていました。

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

撮影している人は、けっこう遠くから望遠で狙ってるみたいでした。

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

自分は望遠レンズを持って来てないので、近くから撮ります♪

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

ここに着いて20分くらい待って、ようやく上りの列車が通過。

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

けっこう土手が高いので、見上げる感じになりました。

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

数分後に下り列車が通過。

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

急いで線路に対して正面に立ちましたが、高すぎて桜があまり見えない…(^_^;

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

そして… なんだかミニカーみたいな写真が撮れました♪

いすみ鉄道沿線の桜☆新田野桜街道

ずっと行きたい!と思っていた場所は、思ってたより全然桜並木が短くて、「あれ…?」って感じでしたが、2本の列車の通過が見れた時はやはり嬉しかったです(^∇^)

08:42頃(上り列車)通過
08:45頃(下り列車)通過

写真は全て2022年4月8日に撮ったものです。