いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅まで歩く。

東総元駅近くの桜並木カーブ ☆ポイントを見終わった後、しばらく下り電車が来ない為、隣の久我原駅まで歩くことにしました。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅までの道のり

距離測で調べたら20分と出たので、次の列車を待つより全然いいと思いました(^_-)

東総元駅近くの桜並木カーブ ☆ポイントで上り列車を見届け…

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅までの道のり

この写真と反対方向が、久我原駅方面です。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅までの道のり

あの山の中に道があるようです。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅までの道のり

このゆるい坂を上りって右側に道があるようです(Google MAPで確認)。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅までの道のり

この先どうなんだろう…(ちょと怖くない?)と思って地元のおじさんに聞いたら、全然平気だよ!と言われました。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅までの道のり

その言葉通り、すぐ明るい場所に出ました。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅までの道のり

おじさんに「橋があるけど、渡っちゃダメだよ」と言われました。それがこの橋です。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅までの道のり

橋を渡らずまっすぐ行きます。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅までの道のり

8分くらい歩くと民家が見え、その先に… 水仙畑がありました!(゜∀゜

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅までの道のり

水仙は亡くなった母が好きだった花なので、スマホの母の写真に水仙畑を見せました。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅までの道のり

水仙畑の先に… 小さい小屋が見えました(白いやつ)。あれが久我原駅のようです♪

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅までの道のり

駅名標は普通でした。 でも、ホームはめちゃめちゃ狭い…

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅までの道のり

駅舎(小屋)の中は、手作り感いっぱい。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅までの道のり

この時、講談社のカメラマンさんが、この小さな駅の写真をたくさん撮っていました。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅までの道のり

GoogleMAPで見た時には、少し不安でしたが、途中から、気持ちのいい散策でした。
そして、最後に水仙畑という素敵な景色を見ることができ、すごく得した気分になりました♪

写真は全て2022年4月8日に撮ったものです。