いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

いすみ鉄道・総元駅の桜と言えば、総元駅と西畑駅の間の切り通しが有名ですが、駅の周辺にも桜と菜の花がたくさん咲いていて、写真を撮ってる人もたくさんいました。

いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

事前リサーチが不足で、本当はこの駅に降りる予定はなかったのですが、あまりにもキレイだったので、急遽立ち寄ることにしました。

西畑駅へ向かう下り列車の最後尾から総元(ふさもと)駅をパチリ♪

いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

こちらは、西原駅から乗った上り列車の先頭から撮りました。

いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

自分が降りた下り列車の先頭をパチリ。

いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

出発した下り列車を撮影する人たち。

いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

(↑)この人たちがいなくなってから、この人たちがいた場所に行き、もう一度パチリ。

いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

その場所から反対側を撮った写真。

いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

ホームの反対側の田んぼには、鯉のぼりが揚げられていました。かわいい♡

いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

次の列車が来るまで時間があったので、周辺をブラブラしてみました。

いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

せっかくなので、鯉のぼりを見に行こうと思い、踏切から駅方面を一枚♪

いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

鯉のぼりが大好きなので、気分が上ります♪♪

いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

たんぼ側から見た「鯉のぼりと桜と駅」。

いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

4月のはじめに鯉のぼりが見れるなんて、本当に嬉しい♪♪

いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

そろそろ上り列車が来る時間なのでホームに行くと、入線待ちの人たちが…

いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

けっこう高齢者が多く騒がしかったですが、大型バスで来た「丸の内写真教室」の方々のようでした。

いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

そして、その方たちに向かって車掌さんが左手で「下がれ下がれ」とやっていました(^_^; ※けっこう怒ってたように見えました

いすみ鉄道沿線の桜☆総元駅周辺の桜

総元駅… 全くチェックしてなかったのですが、立ち寄る時間があってよかったです。
ただ、予定外の場所に寄った分、帰りの電車が遅くなり、(出来れば避けたかった)地元高校生の下校時間にあたってしまいました(-_-;)

11:13頃(上り列車)入線

写真は全て2022年4月8日に撮ったものです。