映画「ロックよ、静かに流れよ」ロケ地④ からまれた神社

男闘呼組の主演映画「ロックよ、静かに流れよ」ロケ地探索。
トモがからまれた神社と4人が逃げた通りは、ほとんどの人が知ってるのではないかと思いますが、私は知らなかったので行ってみました。

ロックよ、静かに流れよロケ地:

その神社、現在は松本のパワースポットとなっているようですね。

トモが不良にからまれた神社

こちらは、松本城に向かう時に通る「大名大通り」から見た四柱神社の鳥居。
神社の正面から見て、左側に位置しています。

ロックよ、静かに流れよロケ地:トモがからまれた神社

※後で知ったのですが、この正面に「4人が通っていた練習スタジオ」のあるアーケード街跡地があります

ここが、トモがからまれた神社前の石橋の上。

ロックよ、静かに流れよロケ地:トモがからまれた神社

当時は鳥居がなかったし、もう少し橋が(太鼓橋のように)反ってたし、幅も狭かったですね。

ロックよ、静かに流れよロケ地:

ちなみに… 当時は、境内に(社殿の前に)鳥居があったようですが、現在その場所に鳥居はなく、石橋の前に移動されたようです。

ロックよ、静かに流れよロケ地:トモがからまれた神社

トモが逃げ回った場所(石灯篭と大きな石碑があったあたり)にまでは気が回りませんでした(^_^;

MAPは一番下に…

弱ぇえくせに粋がってるトモが不良にからまれたおかげで4人が仲良くなったわけなので、このエリアもけっこう大事なシーンのひとつ。

そんな、自分たちにとって大事な場所が、今や人気のパワースポットになっていて多くの人が訪れていることに、けっこうな驚きを感じました。

写真は全て2019年11月9日に撮ったものです。