映画「ロックよ、静かに流れよ」ロケ地② 松本城周辺

男闘呼組の主演映画「ロックよ、静かに流れよ」よロケ地探索。
松本城の周りにもいくつかのロケ場所がありました。まずはミネさと俊介がバイトしてたスタンドへ!

ロックよ、静かに流れよロケ地:松本城

そして、4人が泊まってた旅館跡も探して歩きました!

2人がバイトしていたスタンド!

松本城の裏側に「松本神社」がありますが、その横の道を入ってすぐの所にあるスタンドです。

こちらは桜の時期に撮った松本城。
正門というか、「松本城」信号前から入って左側に進みましょう。

ロックよ、静かに流れよロケ地:松本城

この赤い橋(埋の橋)を過ぎると松本城の裏側の出入口があり、その前が松本神社です。

ロックよ、静かに流れよロケ地:松本城

松本城の桜は、松本神社側のお堀沿いに桜並木があり、見応えがあります!

松本神社境内の木々は、いい感じで紅葉していました。 ※2019年11月9日

ロックよ、静かに流れよロケ地:松本神社

松本神社を正面に見て、左側の道を入ると、すぐに小さなスタンドがあります。

ロックよ、静かに流れよロケ地:ミネさと俊介がバイトしていたスタンド

以前も「絶対ここだ!!」と思ってここまで来ましたが、いまいち確信が持てるパーツを見つけられず帰りました。なので今回はキャプチャを撮って、じっくり比較しました。

キャプチャ(映画)したミネさのバイトシーン(↑)と同じようなアングルで1枚♪

ロックよ、静かに流れよロケ地:ミネさと俊介がバイトしていたスタンド

あの有名な「ようこそ松本へ」の看板も発見!
少し埋もれてる上に、めっちゃ汚れてますね〜

ロックよ、静かに流れよロケ地:ミネさと俊介がバイトしていたスタンド

そして、よくよく見ると会社名が変わってないようです!(゜∀゜

せっかくなので、俊介のバイトシーンも…
ミネさの追悼コンサートを開く為に頑張ってる俊介です。

ロックよ、静かに流れよロケ地:ミネさと俊介がバイトしていたスタンド

MAPは一番下に…

4人が泊まってた旅館は、今は駐車場?

松本城を正面から見て左方向(大手2丁目信号近く)にある介護施設。この裏手にある駐車場あたりが、4人が泊まった旅館の跡だそうです。 ※セブンイレブンの裏側

4人が泊まった「信州會館」の住所で検索すると、この辺になります。おそらくこの駐車場あたりだと思われますが、こちらも写真を撮ってないのでストリートビューで…

ロックよ、静かに流れよロケ地:

★男闘呼組ファンの方がtwitterで教えてくれた情報を元に、帰宅後もう一度検索しました

…ということで、リベンジを誓っていたスタンドが(やっぱりここだったと)分かり、スッキリしました。見つけられて(確信が持てて)本当に嬉しかったです!

石井味噌のMさん情報で、行く予定のなかった旅館跡地へ行けたのはラッキーでした!

MAPは一番下に…

写真は全て2019年11月9日に撮ったものです。