[横浜] 赤レンガ倉庫とその周辺がオシャレ♪

赤レンガ倉庫は、1号館と2号館からなる商業施設で、ショッピングや食事、季節毎のイベント、夜景などが楽しめる横浜を代表する観光スポットです。

[横浜] 赤レンガ倉庫とその周辺

休日はイベントがあったりで、とても混雑するそうですが、平日は比較的空いていました。

像の鼻パーク側から見た赤レンガ倉庫。

[横浜] 赤レンガ倉庫

敷地が意外に広くてビックリ…

[横浜] 赤レンガ倉庫

左側が2号館、右側が1号館です。

[横浜] 赤レンガ倉庫

1号館は1989年に倉庫としての役目を終え、2002年に文化施設として生まれ変わったそうです。

[横浜] 赤レンガ倉庫

1Fがショップフロア、2Fは展示フロア、3Fが演劇・コンサート等のホールになっています。

[横浜] 赤レンガ倉庫

1号館は、飲食・物販店が50軒以上入っているそうで… 外観からはちょっと想像出来ません。

[横浜] 赤レンガ倉庫

1Fがショップ&フード、2Fはショップフロア、3Fがカフェ&レストランになっているようです。

[横浜] 赤レンガ倉庫

2Fのバルコニーは、雰囲気があって眺望も美しいと人気のようです。

[横浜] 赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫前 タクシーのりば付近から撮った2号館。

[横浜] 赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫の近くには、MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)が…

[横浜] MARINE & WALK YOKOHAMA

こちらには、自撮りスポット「エンジェルウィングス(天使の羽)」があります。

[横浜] MARINE & WALK YOKOHAMA

ここは、日本初のエンジェルウィングス正式スポットだそうです。

[横浜] MARINE & WALK YOKOHAMA

MARINE & WALK YOKOHAMAは、2016年3月にオープンした新しい商業施設。
敷地に入り、右側にももう一つあるそうです(天使の羽)。

[横浜] MARINE & WALK YOKOHAMA

オシャレなショップの間を抜けると、目の前に海が広がります。
建物の脇に座って海を見てるカップルが多く見られました。

[横浜] MARINE & WALK YOKOHAMA

建物の反対側にもかわいらしい壁画がありました。

[横浜] MARINE & WALK YOKOHAMA

小さい羽… なので、子供用でしょうか…

[横浜] MARINE & WALK YOKOHAMA

Be with me & Love wings...
過去・現在・未来。大切な人と過ごす特別な時間…(etc)と書かれてあります。

[横浜] MARINE & WALK YOKOHAMA

MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)

MARINE & WALK YOKOHAMAから3分ほど歩くと、コスモクロック21の前に出ました。

[横浜] コスモクロック21

大観覧車「コスモクロック21」よこはまコスモワールド

そして、カップヌードルミュージアムも…♪

[横浜] カップヌードルミュージアム

信号待ちの間に、たくさんの外国人観光客が出てくるのを見かけました。

マイカップヌードルファクトリー(工房)でオリジナルカップヌードル作って帰る人をパチリ♪

[横浜] カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム横浜

赤レンガ倉庫は、単なる歴史的建造物(見学できる施設)だと思っていましたが、オシャレな雑貨やスイーツ店などが多く、その外観の渋さと相まって、逆に洗練された場所… という印象を受けました。
2号館の横には、木々を配した公園もあり、若い家族が鬼ごっこをしていたり… と、のんびりとした、平和な空気が流れる場所でもありました(^-^)

夜景(やんわりライティング)写真は別ページに掲載します。

[横浜] みなとみらいの夜景を撮ってみた

横浜・赤レンガ倉庫
住所
神奈川県横浜市中区新港1-1
電話
045-227-2002
時間
11:00~20:00
アクセス
横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道駅」「日本大通り駅」より徒歩約6分、「みなとみらい駅」より徒歩約12分
JR根岸線・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分
WEBサイト
https://www.yokohama-akarenga.jp/

写真は全て2018年6月29日に撮ったものです。