伊豆テディベアミュージアムが楽しかった③

大人も楽しめると人気の「伊豆テディベアミュージアム」。
中庭にも愛らしいベアの置物や装飾品があり、最後まで(写真を撮るのが)楽しい美術館でした!

こちらは、ぬいぐるみの制作風景を見ることのできるファクトリー。
スタッフの方にお聞きしたところ、1日に作れるテディベアは、1体か2体だそうです。

おそらくこのフロアでワークショップ(1回90分/5,500円)が開催されるのだと思います。

私はこのフロアにあったガチャポンを2回やって、一つは「ちりめんベア」、もう一つは、こちらのフツーのベアをGET。そして、このベアの中に「当たり券」が入っていました!(゜∀゜

そして、当たりでいただいたぬいぐるみがこちら(*´∀`*)
当たったみなさん「大きい〜」ってビックリするそうです♡
確かに、リュックより大きいですね(^_^; ※左がガチャポンの「ちりめんベア」です♡

以前、修善寺「虹の郷」のイギリス村で大きなテディベアを見て、なんか、かわいいなぁ〜って思ってたので、思わずぬいぐるみをいただくことが出来て、本当、嬉しいです( 〃∇〃)ツ

愛らしいテディベアたちにめいっぱい楽しませてもらった後は、外へ出て、緑いっぱい!見どころいっぱい!の中庭を散策♪

こちらはティールーム。
ムーミンカフェなんかのように、テディベアと一緒に座ってお茶ができるようですね。

この中庭には、写真を撮るのが楽しい置物がいっぱいありました♪

この子は映画「テッド」に似てますね(^_-)

この建物に、ティールームとクッキーショップがあるようです。

ちょうど手前にお花が咲いてることもあって、色味が素敵だったので1枚♪

藤子・F・不二雄ミュージアムにもたくさんありますが、こういうの、いいですね。

中庭でくつろぐ熊の親子。

中庭から見たミュージアムの建物。バルコニーには(特別展開催中なので)トトロがいました。

最後に… なんか、手を振ってくれてる気がしたので、1枚♪

伊豆テディベアミュージアム。思ってたより小さい建物でしたが、中身がギッシリ詰まっている感じで、満足感いっぱいでした!

今回、閉館間際に入ったので、次はもう少し早く入ってゆっくり見たいな♪と思いました。あと、SHOPでぬいぐるみとか買いたかったのですが、もともと買い物する気が全くなくお金を持って行かなかったので、次回はカードを必ず持って向かいたいと思います!

チケット:1,500円
ガチャポン2回:600円

写真は全て2021年2月18日に撮ったものです。

伊豆テディベアミュージアム
住所
静岡県伊東市八幡野1064-2
電話
0557-54-5001
時間
09:30~17:00(行く前に要確認)
入園料
大人1,500円、中高生1,000円、小学生800円(他無料)
アクセス
伊豆急行・伊豆高原駅より徒歩10分
WEBサイト
伊豆テディベアミュージアム