[黒部渓谷] 宇奈月エリアの景観 ②

宇奈月駅の近くにある「やまびこ展望台」は、山の中(トンネル)から出て山彦橋を渡るトロッコ電車の写真が撮れる、素敵な場所でした!

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

トンネルから出てくる電車が撮れる!と思った瞬間、思わずガッツボーズをしてしまったほどです!

私は新幹線の時間があったので、湖面橋まで行く時間がなく、宇奈月ダム展望台からUターンしました。

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

トンネルのこの場所(↑)で、電車が来るのを待ちたいなぁ… と思いましたが、

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

諦めて山彦橋まで戻り、「やまびこ展望台」に寄ってから帰ることに。

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

山彦橋から見た宇奈月温泉方面。
なんでしょう… 黒部渓谷全般に言えることですが、山がカワイイです♡

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

新山彦橋… キレイな色ですねぇ…(紅葉の時期も、ものすごい迫力でしょうねぇ…!)

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

こちらは、駐車場方向(駅から少し左上の位置)にある『トロッコ広場』。
展望台は、さらにひとつ上の駐車場にあるようです。

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

そして、「やまびこ展望台」は、駐車場の奥にありました!

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

ヤバい… 素敵!(〃▽〃) この場所を展望台にしようとした人、すごいセンスですね!

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

大きな木々の中にある階段を見た瞬間から、ワクワクが止まりません!

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

そして、この景観!(≧▽≦)
少し前まで人だかりが出来てるのを見てたので、一人でこれが見れるなんて、本当にラッキーです!!!!

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

展望台… という名前ですが、木に囲まれている為左右の展望はありませんが、この角度からだけでも迫力があります!

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

(帰りの)電車の時間までに、なんとかトロッコが通る写真が撮りたい!と思い待ってみましたが、5分ほどでトロッコが見えたのでラッキーでした!

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

残念ながら短い列車でしたが(しかもオープン客車なし)、とりあえず、列車込みの写真が撮れてひと安心です。

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

これは15時半の写真です。 もしかしたら16時過ぎには、向こう側の山もグッと暗くなるかもしれませんね…

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

展望台のある駐車場から撮った『宇奈月駅』。
駅からけっこう上って来てるのが分かるでしょうか…

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

こちらは駅を出て右側にある『黒部川電気記念館』。この建物の裏の方に「セレネ美術館」があるようです。

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

宇奈月温泉駅前には、温泉噴水がありました。

[黒部渓谷] 宇奈月エリア

宇奈月駅周辺エリアは、正直時間が余ったら行こう(行けなかったら別にいいや)… くらいに思ってましたが、行けてよかった〜 (/o\) と心から思いました。ただ、17時頃までに戻らないと、暗い写真が撮れてしまうと思いますので、そこだけ気にして歩くといいかと思います!

写真は全て2020年10月2日に撮ったものです。