いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅周辺の桜

いすみ鉄道の桜… で検索すると必ずHITする桜の間(カーブ)を走る列車の写真… で有名な東総元駅周辺の桜。私は桜並木の全景を見たいと思い、みなさんと反対方向で列車を待ちました。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅周辺の桜

カーブの写真はたくさん出回ってるので、私は別の角度から(^_-)

東総元駅の駅名標。ひらがなで(桜と菜の花効果もあり)なんだかカワイい♡

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅の駅名標

こちらの駅舎は、以前テレビ東京の『TVチャンピオン』で大工王に輝いた人が、釘を使わずに作ったものだそうです。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅周辺の駅舎

国道465号に出て左へ進むと、すぐに例の有名なカーブの場所が分かりました。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅周辺の桜

この日は、10時ちょっとに着きましたが、このカーブにいたのは5人くらいでした。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅周辺の桜

これが有名な桜&カーブの撮影ポイントのようです。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅周辺の桜

その有名な撮影ポイントを後にし、私は反対側の(田んぼの方)へ行ってみました。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅周辺の桜

少し離れた場所から見ると、けっこうな長さの桜並木だということが分かりました。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅周辺の桜

もっと離れてみました。これで(桜並木は)全部です。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅周辺の桜

東総元駅で列車を降りてから40分ほどして、上りの列車が来ました(゜∀゜

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅周辺の桜

でも、思ってたより桜並木に隙間がなく、あまり列車が見えませんでした…(^_^;

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅周辺の桜

なのでちょっと寄ってみます。

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅周辺の桜

さらに寄ってみます(^-^)

いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅周辺の桜

この時、地元の人(ワンちゃんの散歩をしてる人たち)と会い、ちょっと珍しい撮影ポイントを教えていただきました(^-^) もし次回来ることがあったら挑戦してみたいと思います♪

10:47分頃(上り列車)通過

※この日は次の列車まで時間があったので、お隣の久我原駅まで歩いてみました。
もし私と同じように、だまって待つのがツラい(次の駅まで歩いた方がいい)と思われた方がいましたら「いすみ鉄道沿線の桜☆東総元駅〜久我原駅まで歩く」を参照ください(^-^)

写真は全て2022年4月8日に撮ったものです。