等々力渓谷が残念だったので撮った写真ほぼ載せます。

東京の癒しスポット、東京の秘境… など、いい感じで報じられている「等々力渓谷」ですが、実際に行ってみると、いろいろ残念な感じだったので、撮った写真ほぼ載せることにしました。

等々力渓谷が残念だった

非常〜に残念ですが、このサイトで紹介している(実際に行った)観光スポットの中で、一番ガッカリした場所… となりました(-_-;)

東急大井町線「等々力駅」の南口を出て右へ… 成城石井の先の道を入ります。

等々力渓谷

すぐに等々力渓谷の入り口が見えました。

等々力渓谷入り口

おぉぉ〜、この下かぁ〜 (゜∀゜
正式には、等々力渓谷公園だそうです。

等々力渓谷入り口>

階段を下りて、すぐ右上に見える赤い橋は「ゴルフ橋」。

等々力渓谷「ゴルフ橋」

ここからが等々力渓谷のようです。(下の川は谷沢川)
が、渓谷という名前から想像していたものと、ちょっとイメージが違いました。

等々力渓谷の遊歩道

歩き始めてすぐは、このような道になります。

等々力渓谷の遊歩道

ヒールのある靴やサンダルを履いてると、ちょっと危ないかもしれません。

等々力渓谷の遊歩道

最初は、川の左側を歩く遊歩道。コンクリなのが、ちょっと残念…
この辺りの川は、あまりキレイではありませんでした。

等々力渓谷の遊歩道

小さな木の橋を渡り、今度は川の右側を歩くようになります。

等々力渓谷の遊歩道

少し歩くと、頭上に大きな橋が現れました。これが環状八号線のようです。

等々力渓谷の遊歩道「環状8号線の下」

なんでしょう… 残念だと思ったひとつは、全く涼しくなかったことかもしれません。

等々力渓谷の遊歩道

セミや鳥の声はしましたが、川のせせらぎとか… 川が流れる音が聞こえなかった(川に動きがなかった)ことも、魅力を感じられなかった原因かもしれません。

等々力渓谷の遊歩道

渓谷… という文字に、過大な期待をしすぎたのかもしれません... (-_-;)

等々力渓谷の遊歩道

等々力渓谷… 入り口の階段を下り、川を見た瞬間、「あれ、神田川みたいぢゃん」と思い、すぐに「(来たの)失敗だったかな…」と思いました。
しかし、もう少し歩いたら何か違ってくるかも…!と少しだけ期待を残して先に進みました。

写真は全て2020年9月9日に撮ったものです。