☆ふらっと成田山。が意外によかった♪

ここ数年、成田乗り継ぎの外国人観光客等が訪れ、大変な賑わいを見せているという… ちょっと気になっていた成田山。

成田山

次に海外行った帰りにでも寄ろう… なんて思ってましたが… 実際そんな機会はなかなか訪れませんので、思い切って日曜日に行って来ました。

成田へは、いつもスカイライナーで行っていたので「高い」というイメージがありましたが、京成上野から京成成田まで片道840円ってことを知ったので「ならば行ける金額!」と思い、行ってみることにしました。(京成本線特急で1時間8分)

まずは成田山表参道。

こんな感じの江戸時代の(門前町の)風情が残るエリアは、意外と駅から離れた場所から始まりました。駅前から続く道を歩きながら「この道ずっと行けば…いいんだよね??」とちょっと不安になりましたが、その分、見えてきた時のワクワクは大きかったです(^∇^) ※15分くらい

成田山表参道

いつもテレビで見ていた成田山新勝寺は太っ腹だった!

このお寺さんを訪れ一番驚いたのが、拝観料ナシということ。
ナシなのに、広い敷地内に見どころがたくさんありました。すごいなぁ〜と思いました。

成田山新勝寺

そんなことを知らず、中に入らずいくつか見て来れなかった私。
やっぱ事前リサーチは必要だなぁ…とつくづく思いました。反省です (-_-;)

成田山新勝寺

大本堂は、堂内に上がって、お不動さまへお参りすることができるそうです。

こちらは「平和の大塔」下に広がる「成田山公園」。とてもステキな公園でした。
平和の塔にも、無料で見れる「明王殿」がありますので… 是非立ち寄ってください。

成田山新勝寺

成田山公園は、1時間ほどで回れると思います。
なので、成田山新勝寺と合わせて、2時間ちょいちょい見ておくといいかと思います♪
※参道を見て歩く時間も合わせると、3時間ちょいちょいですか…
成田山公園

個人的に公園は好きではないのですが… ここの公園は、見て歩いて…とても癒される公園でした!ここは、もう一度行きたい!と思える公園でした♪

成田山公園

行く前はあまり情報もなく、「なぜ外国人が??」ということの方に興味があり出かけたわけですが…成田山、意外に「ステキな場所」でした!

写真は全て2015年7月5日に撮ったものです。