千畳敷カールに行った!登った!② 乗越浄土へ!

遂に長年の憧れ「千畳敷カール」に到着。少し歩いてみたところ、まだまだ全然行けそうな雰囲気だったので、思い切って次のポイント「乗越浄土」まで登ってみることに!

千畳敷カールに行った!登った!②

まさかの展開でしたが… 登って本当によかったです!(≧∀≦)

遊歩道を歩いて帰るつもりでいたのに、八丁坂分岐点で思わず左(登山道)へ!

振り返って見た「遊歩道」。 ここから下る人も多数いましたが、もったいない!

…ってことで、熊鈴を付けていた男性の後を必死でついて行きました。

このような登山道を整備してくれた方がいたんだなぁ… なんて、感謝しながら…

それは、小さな石を積んで、それを金網で囲っている(補強している?)場所がいくつもあったから…

こちらのご夫婦は、慎重に、一歩ずつゆっくりと登っていました。

私は一旦、左側の「大きな岩の所まで行って戻ろう」と思っていました。

でも、実際その大きな岩の所まで着いた時、まだ全然疲れてなかったので…

だったらこのまま一番上まで行っちゃおう!ってことになりました。

この辺で休んでる人がけっこういましたが、やはり毎朝ウォーキングを続けてる成果が出てるのか、10日前の「寝覚の床」で足腰が鍛えられたのか… 本当に全っ然大丈夫でした(^∇^)

もう、山のてっぺんは目の前です! ワクワクヾ(≧へ≦)〃

この日一番怖いというか、慎重に行かないとヤバいな… と思ったのはこの階段。譲り合いのタイミングを間違えるとマズいな… と思いながら見てました。

で、歩き始めて30分強で、てっぺんが見えました!

こちらは、乗越浄土というそうです(標高2,850m)。

以前、頂上まで往復4時間以上かかった… というようなブログを見て、自分には無理無理… と思っていたので、とりあえず「乗越浄土」まで登れたのには感動でした!

で、まだ行けそう♪と思ったので、次のポイントまで行くことにしました( ̄^ ̄)/

写真は全て2023年8月29日に撮ったものです。