[秋の戸隠神社] 五社+二池巡り ②

紅葉シーズンにもう一度訪れたい!と思っていた戸隠神社。
奥社はあまり期待してませんでしたが、意外に紅葉がキレイでびっくりしました!

[秋の戸隠神社] 二池+五社巡り

ただ、やはりあの階段はキツかったです (/o\)

少し雲が厚くなってしまった為、なんだか雨の後のような色になってしまいましたが、紅葉は意外とキレイでした ꙳✧˖°。:゚・*

[秋の戸隠神社] 二池+五社巡り

青空が顔を見せると、もう一段キレイになりますね (^ー^)

[秋の戸隠神社] 二池+五社巡り

九頭龍神社、戸隠神社にお参りした後、生まれて初めての絵馬を奉納!

[秋の戸隠神社] 二池+五社巡り

が、こちらの絵馬台がガタガタ揺れて、超〜書きづらかったです (-_-;)

絵馬を奉納した後社務所に戻り、足腰健康守と、黄色が鮮やかなお守りを購入しました。

[秋の戸隠神社] 二池+五社巡り

前回、道中出会った東北のお母さんに紫Ver.を買っていただいたので、今回は黄色を選びました。

10月末… 奥社の長〜い参道(杉並木までの参道)は、既に紅葉は終わっていました。

[秋の戸隠神社] 二池+五社巡り

この参道の紅葉も見たかったので… ちょっと残念でした (-_-;)

奥社の次は、「信濃路自然歩道」を歩いて中社へ向かいました。

[秋の戸隠神社] 二池+五社巡り

ちょっとだけクマの心配があったので、こちらも歌いながら歩きました♪

奥社〜中社までの道で、一番「キレイだなぁ〜」と思ったのは、中社の手前のこの道!

[秋の戸隠神社] 二池+五社巡り

そして、中社の駐車場から見た紅葉!(既にキレイ!)

[秋の戸隠神社] 二池+五社巡り

紅葉時期だからか、平日でもたくさんの観光バスと一般車が駐車していました。

私は敢えて一度中社の鳥居の方まで回り、この階段を上ることに!

[秋の戸隠神社] 二池+五社巡り

そして、上りきると、この状態!(≧〜≦)o 嗚呼... これが見たかった!

[秋の戸隠神社] 二池+五社巡り

中社でも絵馬を奉納しましたが、こちらのこの絵馬、1,000円でした!Σ(´□`;)

[秋の戸隠神社] 二池+五社巡り

春に訪れた後、画像検索をして中社の紅葉風景の写真を見ました。その写真も、黄色が多くてとても美しかったですが、この日は同じような景色が見れて、大満足でした!

写真は全て2020年10月26日に撮ったものです。