[埼玉] 秩父の三峰神社 ③

白い氣守りだけでなく、パワースポットとしても有名な三峰神社。
境内には、有名な神様がたくさんお祀りされていて、パワースポットと言われる理由に納得です!

秩父 三峰神社

これだけ多くの神様が集結しているので、気を感じない人でも、知らず知らずにパワーを頂いて帰れるかもしれません!

全部で23社あるという三峰神社の摂末社。左の大きな社は伊勢神宮だそうです!

秩父 三峰神社の摂末社

式年遷宮を終えたばかりの伊勢神宮のようで、ちょっと感動しました!

秩父 三峰神社 伊勢神宮

伊勢神宮の隣には月読神社、猿田彦神社があって、更に感激!

秩父 三峰神社の摂末社

少し離れた所にも…

秩父 三峰神社

その奥には、日本武尊の像が立っていました。

秩父 三峰神社 日本武尊の像

隋神門の反対側には、別の鳥居が…

秩父 三峰神社の遙拝殿

階段を上りきると「遙拝殿」がありました。 運がよければ、ここから雲海が見れるそうです。

秩父 三峰神社の遙拝殿

このポコンとなってる場所(妙法ヶ岳)の山頂に三峰神社の奥宮があるそうです。

秩父 妙法ヶ岳

駐車場までの近道がありました。 帰りに土産物を買わない方はこちらから…

秩父 三峰神社

三峰神社のバス停。 早く並んでおかないとバスの席がなくなります。

秩父 三峰神社バス停

白い氣守り人気でメディアなどに取り上げられ開運パワースポットとして更に人気上がった三峰神社。
東京から電車で2時間、バスで1時間半と、行くまでにまぁまぁの覚悟が必要ですが、さすがに来た甲斐がありました! これほど多くの神様に会えるなんて、本当に感激でした!

三峰神社(秩父)
住所
埼玉県 秩父市三峰298-1
電話
0494-55-0241
時間
社務所 8:00~17:00
拝観料
なし
アクセス
西武秩父線「西武秩父駅」駅前バスロータリー 【5番のりば】 より「急行三峰神社行き」乗車。1時間30分強で「三峰神社」着
WEBサイト
http://www.mitsuminejinja.or.jp/

写真は全て2018年6月1日に撮ったものです。