ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ②

ドラマ「猫」を数回見て、無性〜に行きたくなった三浦半島。
ロケ場所情報をまとめてくれてる方がいたので、地図を印刷し印を付けて向かいました。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

バス停以外は、だいたい三崎港付近にありました。

三崎港に着き、最初に向かったのは、大好きな渋川清彦さん演じる大将のお店「まるいち」。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

赤い看板が目に入った時は、かなり気持ちが上がりました♪♪

こちらは2人が歩いていた商店街の一角。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

同じく… 2人が歩いていた商店街で、特に印象的だった「ユニバーサル広告社」。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

光司がバイトしていた中華料理店「牡丹」。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

この辺で、猫さんを何匹か見かけました(^-^)

そして、2人がよくゴハンを食べに行っていた茶店(本屋)の「本と屯」」。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

別の日に行った時は、こんな風に暖簾がかかっていて、分かりづらくなっていました。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

みねこが一晩だけバイトしたスナック「蘭」。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

2人がよく歩いていた商店街。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

同じく… みねこと光司ママも一緒に歩いてましたね。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

こちらは、みねこと光司が初めて会った場所(喫茶トエム)。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

残念ながらベンチはなくなっていましたが、ここのようです。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

この道をまっすぐ行くと、突き当りに「海南神社」があります。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

こちらには、3匹ほど猫さんがいました(^-^)

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

光司がみねこの為に絵馬を書いて奉納したところ。後日、みねこがそのことを知りましたね。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

次に向かったのは、2人が写真を撮っていた高台にあるお寺。
県道(26号)に出て、読売新聞の横の道を入ります。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

お寺の名前は西福寺。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

この階段を上ります♪

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

おそらくこれが、みねこと光司が変顔をして自撮りをしていた景色だと思います。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

そして… 3回目によーやく見つけたみねこの家!西福寺の近くにありました。

ドラマ「猫」のロケ地を訪ねて三浦半島へ

ほかにも、まだまだロケ場所はあると思いますが、このくらいが私が絶対行きたかった(見つけたかった)場所です(^∇^)
ロケ地をまとめてくださってるのは「ドラマ「猫」のロケ地:特定できた撮影場所をご紹介」さんです。ありがとうございました!

写真は全て2022年6月1日と7月8に撮ったものです。