長瀞・北桜通りの桜がすごい!

桜の名所として有名な長瀞。特にすごいのが北桜通りだと思います。
長瀞駅から高砂橋までのおよそ2.5kmの道路沿いに桜のトンネルが続きます♪

2002年、桜バスツアーでちょっとだけ立ち寄った為、あまり写真を撮れなかったのでリベンジです!

長瀞駅を出て踏切を渡って左に行くと、桜並木(北桜通り)が見えます。
が、こちら側は、それほど驚くほど桜が並んでるという感じではありませんでした。

半信半疑で進んで行くと…(自転車)

1分ほどで、よく見るたわわな状態の桜並木が! すご〜〜〜い!( 〃∇〃)ツ

少し行くと、桜のボリュームがちょっと少なくなり…

桜の木も片側だけになり、「そろそろ終わりかな?」と思いながらも先に進んだら…

遠くにすごいボリューム感が見え、ワクワク!*(≧v≦)*

またまたすごいのが来ました〜〜〜〜〜〜!!!!!

更に、またまたすごーいトンネル!

すご〜い場所を通りすぎと… 桜のボリュームがなくなりますが、両側に黄色い花が!

桜の木は少ないけど、黄色い花がかわいかったデス♪

今回初めて桜に寄ってみました。

自転車で走ってる人もちらほら… (ほとんどの人は歩いてましたが)

途中、すごく立派なお屋敷がありましたが、MAPで調べても分かりませんでした。

この通学路の標識… 初めて見たので1枚♪

この緩〜い下り坂を過ぎると桜が終わり、高砂橋があります。

北桜通りの桜並木… 予想以上に長〜く続いていて、走っても走ってもまだ先に続いてる!(驚)という感じでしたが、自転車で15分ほどの距離でした。車の助手席から見るのもいいかもしれません♪

写真は全て2021年4月1日に撮ったものです。