北の丸公園(もみじ山)の青もみじがいい!

紅葉の名所として知られる北の丸公園のもみじ山
近年人気の青もみじが当然楽しめるだろう!と思い行ってみたら、バッチリでした。

北の丸公園のもみじ山(夏)

青もみじが楽しめるのは、例年5月から1か月半ほど(梅雨前まで)だそうです。

北の丸公園入口。桜の葉っぱが青々としていて、これはこれで美しいです。

北の丸公園のもみじ山(夏)

田安門を通り、武道館の前の道を入ります。

北の丸公園のもみじ山(夏)

ここが、武道館から見て斜め左前にある道。
建物は、ザ・フォレスト 北の丸。料理が美味しいと評判のようです。

北の丸公園のもみじ山(夏)

ザ・フォレスト 北の丸の前を進み、右側に林が見えたら、それが「もみじ山」です。

北の丸公園のもみじ山(夏)

(ここに立つと)紅葉時期もワクワクしますが、初夏もステキです。

北の丸公園のもみじ山(夏)

こちら、渓流を模した流れの前に、いい感じの青もみじがあります♪

北の丸公園のもみじ山(夏)

この辺のもみじは触れる位置にあるので、写真も撮りやすいデス。

北の丸公園のもみじ山(夏)

なので、青もみじも赤もみじも、とてもキレイに撮れます(^-^)

北の丸公園のもみじ山(夏)

ここが、もみじ山の入り口。

北の丸公園のもみじ山(夏)

※少し手前(渓流を模した流れの直前)にも入り口がありますが、こっちから入る方がいいと思います

もみじ山に入った瞬間、体感温度が少し下がった気がしました (゜∀゜♪

北の丸公園のもみじ山(夏)

右手には、渓流を模した流れ。

北の丸公園のもみじ山(夏)

写真ではうまく撮れてませんが、青もみじ他、緑の葉っぱが水面に映り込んで、とってもキレイでした。

北の丸公園のもみじ山(夏)

左側には、スリムなもみじがたくさん!

北の丸公園のもみじ山(夏)

秋も超~カッコいいけど、初夏も本当にステキ! そして、涼しい!
ここが「もみじ山」という名前が付いている場所デス。

北の丸公園のもみじ山(夏)

※この日の東京の気温は32.6度。1876年の統計開始以来、5月の1位を更新したほど暑い日でした

手前の青もみじにピントを合わせると、後ろのもみじが薄くなって超~キレイ(^▽^)

北の丸公園のもみじ山(夏)

秋のもみじの写真を撮るのも楽しいですが、新緑の「青もみじ」の写真を撮るのもとっても楽しいデス♪
特に、目に優しく、心にもヒーリング効果があるような気がします。

写真は全て2019年5月26日に撮ったものです。