戸隠神社&上高地1泊2日ひとり旅 ②

ずっと行きたかった長野県の戸隠神社と上高地を回る1泊2日のひとり旅。
戸隠神社でガッツリ感動&満足し、宿泊地の松本へ移動します!

戸隠&上高地1泊2日のひとり旅。

善光寺で飲んだ冷やし甘酒のおかげで、もろもろ回復できました(^-^)

この日は松本まで行き、そこで1泊。 翌朝早くに上高地へ向かいます。

特急ワイドビューしなの

17:00発の特急ワイドビューしなの22号・名古屋行に乗り、17:50松本着(2,320円)

松本駅

ホテルは、前日予約だった為か希望の金額のホテルがなかった(8,000円以上が多かった)為、初めてカプセルホテルに宿泊することに。

ホテルに行く前に、上高地の往復チケットを買おうと松本バスターミナルに寄ってみましたが、当日しか買えないとのことで、残念…

松本バスターミナル

※上高地までの往復きっぷは、松本駅の券売機(一台)でも買えるそうです

宿泊したのは松本駅近くにある「Hotel M Matsumoto」。 【女性・禁煙】キャビンタイプ・カプセルで3,980円。

Hotel M Matsumoto

いつも大浴場のあるホテルを予約するのですが、今回はカプセルなので、松本駅の近くで銭湯を探しました。こちらが駅から15分の場所にある菊の湯さん。

菊の湯(松本)

ボディソープやシャンプーがこのお値段(^-^)
なので、ホテルのタオルと乳液くらいを持って行けば、十分です♪

菊の湯(松本)

タオルも売ってるので、手ぶらでも行けそうですね。

初めてのカプセルホテルは… 結局(うるさくて)一睡も出来ませんでした(-_-;)
なので深夜の2時にはカプセルから出て(洋服に着替えて、荷物を持って)、休憩室でテレビを見て過ごしました。 ※カメラのバッテリー充電をする為に予約したようなものです

カプセルホテル

翌朝3時半に起きる為、21時にベッドに横になりましたが、帰ってくる人たちの足音・物音・ドライヤー爆音etc... がうるさすぎて、私には無理でした(/o\)
※ドミトリーが無理なのに、カプセルがOKなわけがなかった...(-_-;)  いい経験になりました

新幹線 7,680円
バス 1,150円×2(2,300円)
長野-松本 2,320円
松本泊 3,980円

写真は全て2018年5月15日と16日に撮ったものです。