昭和記念公園のネモフィラとポピー ②

おそらくinstagramが流行って以降に注目を浴びるようになった(と記憶している)ネモフィラですが、花が小さいのでピント合わせがちょっと難しいかもしれません。

昭和記念公園の

特に昭和記念公園のネモフィラ畑は小さいので、自撮りには不向きでしょう。

ネモフィラは、渓流広場のお隣、もみじ橋近くの丘(パンパグラスがある丘)にありました。

昭和記念公園の

が、予想してたより小さい花畑でした。

昭和記念公園の

そして、ネモフィラも、予想を遥かに上回る小ささでした(^_^;

昭和記念公園の

なのでみなさん、スマホを花に近づけて…

昭和記念公園の

寄りの写真を撮るしかないのかも… と思いました(^_^;

昭和記念公園の

もっと広い畑じゃないと、自撮りは無理なのかな…

遠くから撮るとこんな感じで… 意外に小さい場所だということが分かります。

昭和記念公園の

なので、自転車に乗ってる人は気づかないで通り過ぎるかもしれません。

昭和記念公園の

最後は、西立川口近くの「水鳥の池」でボートを眺め、立川口に戻ります。

昭和記念公園の

池の近くで見かけたワンちゃんたち(^-^) 昭和記念公園はワンちゃん多くて(見てて)楽しいです♪

昭和記念公園の

新緑が眩しいカナール。しかし噴水周りのツツジは既に終わっていました。
このツツジの写真はこちらで 昭和記念公園のチューリーップ!

昭和記念公園のチューリーップ

この日も自転車を3時間で借りて、お昼に立川口に戻りましたが(やはり祝日の為)自転車は全て貸し出し中になっていました。※が、それでも並んでる人が大勢いました

昭和記念公園の 『FlowerFestival』 。
全ての花の見頃を見る為には、最低でも3回行く必要がありそうです。

昭和記念公園
住所
東京都立川市緑町3173
電話
042-528-1751
時間
9:30~17:00
入園料
450円(大人) ※2018年から値上がりしたようです
アクセス
あけぼの口/立川口:JR中央線「立川駅」より約10〜15分
西立川口:JR青梅線「西立川駅」より約2分(立川駅で乗り換え)
WEBサイト
http://www.showakinen-koen.jp/

写真は全て2018年4月30日に撮ったものです。