昭和記念公園のネモフィラとポピー
昭和記念公園の 『FlowerFestival』 は、桜とチューリップが終わるゴールデンウィーク前後から、ネモフィラが咲き、5月中旬にはシャレーポピーが見頃になるようです。
GW期間中に思い切って行ってみたので、その時の様子を写真で紹介します。
この日は祝日。なので開場前からこの行列。 ※立川口
当然、レンタサイクルにも長〜い行列が。
まずは、GW期間中鯉のぼりが揚げられている「こもれびの里」から。
期間中、いろんなイベント(子供向け)が開催されています
※この日は、初めて行く友達を案内する為、園内を(チャリで)右回りで進みました
こもれびの里横にある「花の丘」には、5月中旬〜見頃になるポピーが♪
咲き始めで花の数は少なかったですが、部分的には「らしい」写真が撮れました(^∇^)
思ってたより赤の濃い花でした。 満開の状態を見てみたい…
ここは、桜の時期は「植えたて」の為、準備中となり、花は咲いていません。
こもれびの里の隣にある日本庭園。 5月に咲いてる花は(おそらく)サツキくらいでしょうか…
なので池の亀岩をパチリ…
みんなの原っぱ「東花畑」では、菜の花が見頃でした!
桜の頃から咲いてるので、長い時期しっかりお世話してるのでしょうね…
こちらが桜の時期の様子。
昭和記念公園は(私が見た中では)東京の桜スポットの中で一番おススメする場所です!
渓流広場のチューリップはすっかり枯れ、見る影もありませんでした(2018GW)。
なので、見頃の写真を1枚♪ ※これは2017年の4月25日の様子です
ずっと行きたくて… ようやくこの状態を見た時は、嬉しくて踊り出したい気分でした(≧▽≦)
昭和記念公園の花畑は、時期をズラして植えられてる為、同じタイミングで別の花の見頃を見る。というのはなかなか難しいようですね…
写真は全て2018年4月30日に撮ったものです。