ユナイテッドのマイルでANA(国内線)を予約する!

ユナイテッドのマイル失効日が迫ってきたので、いよいよそのマイルでANAの国内線予約をしてみました。

ユナイテッドのマイルでANA(国内線)を予約する!

初めてのニューヨーク旅行がコンチネンタル航空だったこともあり、帰国後マイレージプラスに入会。以降6回のニューヨーク往復で貯めたマイルの一部が失効する日が近づいた為、思い切ってANAの国内便を予約してみることに!

ずっと「カリブ海」に行きたくて、ニューヨーク旅行を終えた後も('14~)、マイルを購入しながら貯め続けてきたけど、もうそれは一旦諦め、国内旅行に使おうと決意。

ただ、今は(時期的に)行きたい場所がないので、とりあえず(マイル失効はもったいないので)伊丹に飛ぶことに決め、ユナイテッドのサイトへアクセス。

外国の航空会社のサイトはやっぱ緊張する!

昔ニューヨーク行きの航空券をバクバクしながら(超~緊張しながら)予約した経験があり、外国語の会社のサイトは大大大の苦手だけど、ここを通らないとチケットがGET出来ないので、仕方なくアクセス。→ ユナイテッド特典航空券の予約(要ログイン)

このサイトで毎度毎度「面倒くさいなぁ…(ノ_<。)」と思うのが、空港検索。
羽田空港の「HND」はなんとか覚えてるけど、その他は知らないので、必ず「JAPAN」から探す必要があり、本当に面倒くさい。

ユナイテッドのマイルでANA(国内線)を予約する!

羽田(HND)ー伊丹(ITM)を選択。
特典航空券は、出発の2ヶ月前から予約が出来るそうです。

ユナイテッドのマイルでANA(国内線)を予約する!

おかげで、いつも混雑してる(イメージの)羽田ー伊丹の朝便が余裕でGETできそう♪

続いて復路選択。
当日雨だった場合、夕方まで待つのはしんどいけど… やっぱ帰りは17時以降かな…

ユナイテッドのマイルでANA(国内線)を予約する!

外国の航空会社サイトの嫌なところは、ちょくちょく英語で済ますこと。
だから、いちいちじっくり見たりGoogle翻訳で調べたり… と時間がかかってしまい、けっこうな疲労感を味わう(/o\)

ユナイテッドのマイルでANA(国内線)を予約する!

なんてことない説明書きも、超~気になって翻訳したり…

旅程の確認をし「次へ」ボタンを押すと、よーやく自分の情報が現れます。
プルダウンメニューっぽい場所(モザイクかけてる場所)は、上から「名前(英語)/電話番号/メアド/マイレージプラスNO」です。

ユナイテッドのマイルでANA(国内線)を予約する!

オプションとかいろいろ書いてあり、一応調べてみたけど、意味が分からないので全部スルー。

事前の座席指定はできません。
近年ずっと事前指定が出来る状態でネット予約をしてきたせいか、ちょっと心配…

ユナイテッドのマイルでANA(国内線)を予約する!

※新幹線でも同じだけど、トイレの近くがどーしても嫌なので…(ノ_<。)

このページ… つい、ボタンを押してしまいそうになったけど、マイルを買わないか?ってことのようです。 真面目に読んでしまって損した気分になりました。

ユナイテッドのマイルでANA(国内線)を予約する!

支払情報ページでモザイクかけてる場所(個人情報)は、上から「住所/メアド/電話番号」です。このページの『購入する』ボタンを押す時が、なんだかやたらと緊張しました~

ユナイテッドのマイルでANA(国内線)を予約する!

手数料っていくら取られるんだろ… と気になり、毎度2 右上の料金表?を見ながら進みましたが、結局それらしい金額は表示されませんでした。

ユナイテッドのマイルでANA(国内線)を予約する!

後で請求されたら嫌だなぁ…

ちょくちょく英語を挟む為、必要以上に緊張しながら操作しましたが、実際は、乗る便さえ間違って選択しなければ(たぶん)あっとゆー間に終わってしまうかもしれません(^_^;

ユナイテッドのマイルでANA(国内線)を予約する!

自分は、過去にヤンキースのチケットを(公式サイト/StubHubで)間違って購入し、痛い目にあったことがあるので、つい慎重になります。※時差の影響でどーしても日付を間違ったりするんですよね…; いつも、そこに超~緊張します。

…ということで、失効期限が迫った為、そして特に行きたい場所がある時期でもなかった為、(姫路・京都・奈良など)選択肢か多い伊丹を選びましたが、次は宮崎とか長崎とか… 遠い所へ行く便を選ぼうと思います(^▽^)

ユナイテッドのマイルで行けるANAの空港 をまとめてあります(^_-)

2018年、与那国に行く為、東京ー那覇便を予約しました♪