[千葉] 東京ドイツ村のイルミはメルヘンチック?!

関東三大イルミネーションのひとつ「東京ドイツ村のイルミネーション」は、広大な芝生広場にデザインされたテーマが電飾で再現され、色鮮やかな光が迎えてくれます。

東京ドイツ村のイルミネーション

平日に電車で行く場合… 袖ケ浦から出てる16:30発の専用バス(1日1便)に乗るしか行く方法がないので、15:02発のJR京葉線快速に乗り東京駅から出発。

17時ちょっと前にドイツ村バス停に到着。ゲートで入園料500円を払い入場。

東京ドイツ村のイルミネーション

バス停からイルミ会場までは歩いて10分ほど。

イルミ会場は、まだ5時だというのに大混雑!なのに次から次へと車がやってきます…

東京ドイツ村のイルミネーション

芝生広場に広がるイルミネーション。上の方にも派手な色の建物が見えます。

東京ドイツ村のイルミネーション

すごいカラフルというか、けっこうドギツい色が多い印象…(^_^;

東京ドイツ村のイルミネーション

わんぱく広場方面にあるこのハートの電飾に撮影待ちの列が出来ていました。

東京ドイツ村のイルミネーション

写真奥に見える高台まで上ると、3Dイルミの模様がなんなのか…が分かるそうです。

東京ドイツ村のイルミネーション

観覧車方面にある動物のモチーフライトが、とても人気があるようでした。

東京ドイツ村のイルミネーション

アヒルのモチーフライトもたくさん!(かなりカワイイ)

東京ドイツ村のイルミネーション

メルヘンチックな(外国の童話に出て来そうな)小屋があちこちに…

東京ドイツ村のイルミネーション

お花畑のライト…

東京ドイツ村のイルミネーション

この年のテーマが何かは分かりませんが、全体的に子供向けのものが多い気がしました。

18時台までは観光バスで来た団体さんが多かったですが…

東京ドイツ村のイルミネーション

19時近くになると、カップルの姿が多くなりました。

東京ドイツ村のイルミネーション

高台にはレストランとショップが立ち並ぶエリアがあり…

東京ドイツ村のイルミネーション

この光のトンネルを抜けると、光と音のショーが楽しめます♪

東京ドイツ村のイルミネーション

楽しげな電飾で飾られたレストラン&ショップエリア。

東京ドイツ村のイルミネーション

音楽が始まると、電飾パーツが踊り出します♪

東京ドイツ村のイルミネーション

東京ドイツ村のキャラクターが楽しげにダンスしてました。

東京ドイツ村のイルミネーション

そして、子供たちもすごく楽しそうに飛び跳ね、大人は子供の写真撮りに夢中♪

こんな感じの動物が並んでる一角も…

東京ドイツ村のイルミネーション

高台に続くウッドデッキ(ボードウォーク)は、意外に急ですので、つまづかないよう気をつけてください。

東京ドイツ村のイルミネーション

平日なのに、観光バスが多かったせいか、とても混雑していた東京ドイツ村。
ちょっとメルヘンチックな、子供向けのようなパーツが多い印象でしたが、年々電球の数が増えているそうなので、デザインもどんどん進化していくんでしょうね。

東京ドイツ村
住所
千葉県袖ケ浦市永吉419
電話
0438-60-5511
時間
9:30~17:00 ※イルミネーション開催期間は20:00まで
入園料
800円(大人)
アクセス
JR総武線「袖ケ浦駅」より「平川行政センター行」バス(30分)→「農協平岡支店前」バス停下車徒歩15分
[休日] JR総武線「袖ケ浦駅」より「東京ドイツ村行」バス(30分)→「東京ドイツ村」バス停下車徒歩5分
WEBサイト
http://t-doitsumura.co.jp/?lang=ja

写真は全て2017年12月5日に撮ったものです。