[江の島] 冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

海の向こうに沈む夕日が江の島周辺の空を赤く染め、海の青とのコントラストが美しい江の島の夕日。関東三大イルミのひとつ江の島のイルミネーションを見に行くので、少し早く出かけてみました。

江の島☆冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

ネットで写真を何度も見かけ、気になってはいましたが、遠いのでなかなか足が向かなかった夕暮れ時の江の島。今回イルミを見るついで!と、14時台の小田急線に乗り込みました!

片瀬江ノ島駅に着いた時(16時前)には、もう夕日は沈み始めていました。

江の島☆冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

辺り一面がオレンジ色に染まっていました。

江の島☆冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

※カメラの夕日モードで撮っている為、少し色が濃くなっています

肉眼でもとても美しい夕日でした!

江の島☆冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

防波堤プロムナードで夕日に照らされる人々…

江の島☆冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

仲見世を歩いてる時は、夕日が全く見えなくなるので、ここで少し焦ります…

江の島☆冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

※頂上まで歩いて上ると間に合わなくなりそうなので、エスカーで上ることに…(エスカーは19時まで)

頂上に着いた頃には、もう沈む直前。ギリギリでした。

江の島☆冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

展望エリアで夕日を見てる人たち…

江の島☆冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

夕日は、沈み始めるとけっこう早いので、見に行くなら早めの行動が必要ですね…

江の島☆冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

冬なら、15時半には仲見世あたりに着いてないと、私のようにダッシュダッシュでぜーぜーになります(/o\)

突然、爆音を響かせ、ヘリが通過…

江の島☆冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

富士山を(必死に)撮る外国人観光客さん。

江の島☆冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

※お友達と交互に… 何度も富士山&自分の写真を撮っていました

山の青と夕日のオレンジがとてもキレイ!

江の島☆冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

こちらは、海の青と夕日のオレンジ…

江の島☆冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

夕日がほぼ沈んだ状態。

江の島☆冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

こちらは、到着した時に見えた展望エリアで夕日を見る人たち

江の島☆冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

亀ヶ岡広場の… 海側の柵に飾られているポップな電飾。

江の島☆冬の夕日がかなりキレイで感動!(^∇^)

海水浴やビーチバレー観戦で何度も来ていた湘南エリア。夕暮れどきに来たのは初めてでしたが、とてもキレイな夕日が見れて本当に感動しました!
この日は、16時前に夕日が落ち始め、17時10分ほどでライティングが始まりました。

江の島
住所
神奈川県藤沢市江の島
電話
0466-22-4141(藤沢市観光センター)
時間
05:00~22:00 ※この時間以外はゲートが閉鎖
  • 江の島シーキャンドル 9:00~20:00
  • 江の島サムエル・コッキング苑 9:00~20:00
  • 江の島エスカー 9:00~19:05
入島料
無料
  • 江の島シーキャンドル 300円(大人)
  • 江の島サムエル・コッキング苑 200円(大人)
  • 江の島エスカー 全区間 360円(大人)
アクセス
小田急線「片瀬江の島」駅より徒歩約20分ほど。江の電「江の島」駅より徒歩25分ほど ※仲見世まで
WEBサイト
http://enoshima-seacandle.jp/?lang=ja

写真は全て2016年12月20日に撮ったものです。