五條天神社に病気平癒祈願。

これまで何度も何度も「体調が悪い時/病気が心配な時」等に真剣にお参りしている五條天神社を紹介します。

五條天神社に病気平癒祈願

頭痛に始まり、膀胱炎、口唇ヘルペス、腰痛、猫のてんかん、股関節通などなど。いつも「これはヤバいかも…(いつもみたいにすぐ治らない!!!)」と焦った時にすがる思いで駆け込みます。

上野公園内にその存在を知ってから、何度も「痛みが治るように…」とお祈りしに立ち寄っている五條天神社。私は信じて通っていますので、ひとり旅とは関係ない話題ですが、紹介したいと思います。

病気平癒祈願は2,000円から!

私は2015年、こちらで思い切って「病気平癒祈願」をお願いしました。

GW中にパックリ切れた『口角炎』が3週間経っても治る気配がなく、日に日に食事がしづらくなってきたので、いよいよ神頼みへ…(ー人ー) という経緯。
あくびも出来ません!それはそれはツラいです!(TーT)

五條天神社に病気平癒祈願

薬も効かず、食事の度に切れる… の繰り返しだったので(もう口が開けられない状態なので)、この先のことは置いといて… 今かかってる病気が完治して回復することをひたすら祈るのみ!という気持ちで訪ねました。

で、5/24に病気平癒祈願(ご祈祷のみ)をお願いし、翌日にご祈祷が行われたと思うのですが、6月の始め頃にはすっかり治っていました(゜∀゜

外国人観光客がいる時は、写真を撮られるのでその覚悟を…!!!

上野公園内にある五條天神社は、花園稲荷神社のすぐ隣にある為、赤い鳥居の写真を(夢中で)撮っていた外国人観光客が、そのままの勢いで流れ込み、作法などよく分からないので参拝もせずただ写真を撮って帰る… という感じが多く見られます。

私は今日も10数人の外国人観光客にお祈りしている後ろ姿の写真を撮られました(-_-;)

こちらが祈願申込書。
祈願のみ(お守りナシ)で2,000円。翌日の朝にお祈りしていただけるそうです。

五條天神社に病気平癒祈願

※毎月10日の、病気平癒のご祈祷が行われるお祭り「医薬祭」に合わせてお願いすることも出来るそうです。

申請後にいただいた「かわらせんべい」。
治って口を大きく開けることが出来るようになってからいただこう!と思って、10日ほど簡易仏壇にお供えしていましたが、食べる頃には少々しけっていました(:^_^A

五條天神社に病気平癒祈願

…という経緯で、悩まされ泣かされた「口角炎」は、なんとか1ヵ月後にはランチに行けるようになりましたが、結局… なにが(長引いた)原因かは分かりませんでした。でも、区切りがついた(治った)のは、こちらで祈祷していただいたから… と思い、6月にはまたお礼に伺いました。

※この2週間前にも、当時ひどかった腰痛が治るように… とお願いしに来ましたが、翌週にはだいぶよくなってました。

2017年4月、桜巡りに走り回り、あちこちでガマンを続けた為、けっこうしつこい(長い)膀胱炎になったのと、同じ時期、猫たん(♂)がてんかんを発症し、連日ヤバいくらいの痙攣が続いていた為、6月始めに(朝早くに)何回かお参りに行きました。
その後、膀胱炎の症状は軽くなり、猫のてんかんも(ビックリするくらい)ピタッと止まりました。※2ヶ月おき… というケースもあるそうなので、ぬか喜びは出来ませんが…
なので、7月頭に「お礼の参拝」に行ってきました。 ※もぉ… 上野に住みたいくらいです。

週末など… 上野方面に遊びに来られた方は、五條天神社、一度立ち寄ってみてはいかがですか?(写真はバシバシ撮られますが…)