山梨市駅周辺の桃畑が予想以上に楽しめた(≧∀≦)

桃の花が一斉に咲き始める4月上旬から一面桃色の絨毯が広がる桃の里の風景が楽しめる山梨市駅周辺。歩いて行ける範囲に何カ所か桃の花スポットがありました♪

山梨市駅周辺の桃畑が予想以上に楽しめた(≧∀≦)

道の駅やまなしで自転車を借りることにした為、ついで感覚で歩いてみた山梨市駅周辺でしたが、予想以上の満足感でした(〃▽〃)

桃の畑が多くあるのは、山梨市駅の南口方面。

山梨市駅周辺の桃畑

こちらが数年前に見つけて「ここも見に行こう!」と思った、山梨市駅周辺の桃MAPです。

山梨市駅周辺の桃畑

少し古いので、道の駅にパンフは置いてないと言っていましたが、ネットのPDFはまだ削除されてなかったので、 リンクしておきます

山梨市駅の南口を出て、こちらの民家の間の道を入ります。

山梨市駅周辺の桃畑

八幡大神社を目指して歩くと、すぐに桃の畑が見えてきます(゜∀゜

山梨市駅周辺の桃畑

八幡大神社の前を通り過ぎると… こんな感じに!!!!!!! (≧▽≦)

山梨市駅周辺の桃畑

嗚呼... 素敵♡ ちょうど緑色(草)が増え始めた頃なので、空の青と桃色と草の緑とのコントラストが本当に美しい!

山梨市駅周辺の桃畑

畑と畑の間にけっこう広めの農道があるのが嬉しい♪

山梨市駅周辺の桃畑

小川の近くに軽トラの頭だけが置かれていたので、パチリ♪

山梨市駅周辺の桃畑

桃の畑(農道)はまだまだ続きます♪

山梨市駅周辺の桃畑

この曲がりくねった道が、また素敵♪(歩いてて本当気持ちいい!)

山梨市駅周辺の桃畑

所々に菜の花も咲いていて… 菜の花はちょっとだけど、それがまたかわいい♡

山梨市駅周辺の桃畑

9時に「道の駅やまなし」が開くので、駅の反対側へ…

山梨市駅周辺の桃畑

こちらでレンタル自転車を借り、この後笛吹市の方まで桃の花を探しに行きます!

山梨市駅周辺の桃畑

レンタル自転車(電動)は、520円。預かり金として2,000円が必要ですが、山梨市駅周辺の桃を見て歩くなら、自転車は必要ないと思います。

笛吹市方面から戻り、こちらは14時頃の写真。
神徳橋を渡った所から(少し高い位置から)見た桃畑(朝見た八幡大神社方向です)。

山梨市駅周辺の桃畑

そして、神徳橋を渡った所から広がる桃ロード!(正式名ではありません;;)

山梨市駅周辺の桃畑

お昼過ぎから雲が出始めたのが残念でしたが(少し暗くなる)、桃はキレイでした。

山梨市駅周辺の桃畑

この辺は、道路側に菜の花が植えられてるので、とてもキレイです♪

山梨市駅周辺の桃畑

ここは、山梨市駅から20分ほどの場所。
もしかしたら「かのがわ古道」を歩いて来るといいかもしれません。

山梨市駅周辺の桃畑

こちらが「かのがわ古道」の終点にある水車です。懐かしい感じ♪

山梨市駅周辺の桃畑

山梨市駅周辺の桃畑めぐり… 車を持っていない方や、この時期石和温泉に泊まっていて観光をしたい方におススメです!

山梨市駅周辺の桃畑

桃源郷、桃の花、桃畑などで検索しても、笛吹の写真ばかりがHITし、山梨市駅周辺の写真を見る機会がなかったので、本当に「ついで感覚」で回ってみましたが、予想以上に美しい景色が堪能でき、大満足でした!

写真は全て2022年4月7日に撮ったものです。