忍野八海の桜が予想以上によかった!(大満足!!)

忍野八海の桜といえば、川沿いにずら〜っと咲く桜と富士山をお宮橋から見る写真が有名ですが、その新名庄川沿いの桜は、バス通りの方まで続いていました!

忍野八海の桜

お宮橋以外にも桜を楽しめる場所がたくさんあり、知らなかった分、すごく感動しました!(〃▽〃)

富士急の路線バスに乗り、忍野八海バス停で降りて、この道を入ります。

忍野八海の桜

少し歩くと大林駐車場の看板が見えてくるので、その手前の左の道へ…

忍野八海の桜

右手にある菖蒲池を過ぎると、正面に浅間神社が見えます。ここを左に歩いてすぐ。

忍野八海の桜

忍野八海バス停からお宮橋までは(ちょっと早足で)10分ほどで着きました。

忍野八海の桜

8時半頃から晴れてきた為、なんとか富士山が見れるようになりました(^∇^)

忍野八海の桜

が、もう少ししたら雲が切れるかもしれないと思い、周囲を歩いてみることに。

忍野八海の桜

ひとつ先の橋から見える桜と富士山。4月下旬なので、新緑がキレイですねぇ…(≧▽≦)♪

忍野八海の桜

ちょっと違う角度から撮ると、こんなにボリュームがあるように見えます!(゜∀゜

忍野八海の桜

その橋の上から見える富士山方面。

忍野八海の桜

その先の橋の方まで行ってみましたが… まだまだ桜は続きそうです♪

忍野八海の桜

1つ前の橋に戻り、反対側を1枚。お宮橋からこちらの写真を撮ってる人たちが見えます。

忍野八海の桜

お宮橋へ戻る途中も… 桜がとても綺麗…(*´∀`*)

忍野八海の桜

特にこのピンクの小さな桜が、可憐でかわいらしく… 一番きれいに感じました♡

忍野八海の桜

桜と青空に、新緑の地面(草)が加わり… 本当に癒される光景。。。

忍野八海の桜

最後に、お宮橋で桜&富士山の写真を撮ってる人たちをパチリ♪

忍野八海の桜

隙間から入れてもらい、私ももう一枚♪

忍野八海の桜

この日の一番の目的はお宮橋周辺の桜でしたが、以前来た時に全部見れなかった「池めぐり」にも挑戦したら、まだまだたくさんの桜の景色に出会うこととなりました!

横浜(JR東海道/御殿場線)御殿場 1,250円
御殿場(富士急バス)忍野八海 1,300円

写真は全て2022年4月22日に撮ったものです。