[長野] 上高地③ 明神池〜河童橋70分コース(梓川右岸道)2

上高地の散策路、梓川右岸(河童橋を渡った先)を進むコースは、岳沢湿原を進み、右手に梓川を見ながら歩く70分ほどのコース。半分ほどが木道で整備され、とても歩きやすくなっています。

上高地・梓川右岸道:河童橋〜神池70分コース

雨などで腐った場所もしっかり補強されていました。これからも整備を続けてもらう為にも、チップ式トイレでは、きちんと100円を入れたいですね!

この日は、外国人観光客ともたくさんすれ違いました(^-^)

上高地・梓川右岸道:神池〜河童橋70分コース

川の途中に、日本庭園の松島のような木があったのでパチリ♪

上高地・梓川右岸道:神池〜河童橋70分コース

およそ1時間で、開けた場所(ホテル白樺荘前)に出ました。

上高地・梓川右岸道:神池〜河童橋70分コース

そして(おそらく)ここが、穂高連邦が一番美しく見える場所!!

上高地・梓川右岸道:神池〜河童橋70分コース

ここで、たくさんの外国人観光客が写真撮影に夢中になっていました。けっこうな騒がしさでした(^_^;

上高地・梓川右岸道:神池〜河童橋70分コース

上高地白樺荘レストステーション。こちらにも外国人観光客がいっぱい!

上高地・梓川右岸道:神池〜河童橋70分コース

河童橋にきざまれている「かっぱばし」の文字。

上高地・梓川右岸道:神池〜河童橋70分コース

河童橋から見た焼岳と梓川。 キレ〜〜〜〜〜(≧∇≦)♪

上高地・梓川右岸道:神池〜河童橋70分コース

河童橋から見た穂高連邦。 美しい…!!!

上高地・梓川右岸道:神池〜河童橋70分コース

河童橋にきざまれている「あずさがわ」の文字。

上高地・梓川右岸道:神池〜河童橋70分コース

河童橋で記念撮影をする人たち。 この辺には、笑顔と笑い声が溢れていました!

上高地・梓川右岸道:神池〜河童橋70分コース

河童橋からバスターミナルまでの道。

上高地・梓川右岸道:神池〜河童橋70分コース

ここでひと休みしたいところですが… 先にバスの時間を調べ整理券をもらっておきましょう!

上高地・梓川右岸道:神池〜河童橋70分コース

詳しくは… 電車とバスで行く上高地(アクセス) でチェックしてください(^_-)

明神橋からの折返しコースは、挨拶を交わしながら… の、楽しく気持ちのいい散策でした! 
キレイな空気を吸い、美しい景色を堪能し、カラダ全体がリフレッシュ出来たような気がします。

上高地
住所
長野県松本市安曇
電話
0263-95-2433(上高地インフォメーションセンター)
時間
8:00~17:00(上高地インフォメーションセンター)
入場料
なし
アクセス
[1] 松本駅より松本電鉄上高地線「新島々駅行き」乗車 → 終点下車
[2] 新島々駅バスターミナルより「上高地行き」バス乗車 → 希望地で下車
WEBサイト
http://www.kamikochi.or.jp/

写真は全て2018年5月16日に撮ったものです。