夏の高尾山☆レビュー [2]

高尾山・薬王院の太鼓の音を聞いて元気になったところで、頂上まで一気に歩きます!
御本社を過ぎると、山の中に道が通ってるので、更に涼しくなります!(≧▽≦)

夏の高尾山

途中の参道ですれ違った方が「頂上涼しかったですよ〜」と教えてくれました(^ー^)

御本社を過ぎた後は道が狭くなるので、すれ違う人と挨拶を交わしながら… 下り坂が続くので、滑らないように慎重に慎重に歩きます。

夏の高尾山:参道

御本社からは、10分ほどで頂上に到着!

夏の高尾山:参道

初めて上った時は、御本社〜山頂までが(足が痛くて)超〜苦しかったけど、今回歩く練習したおかげで、予想以上にラクに上れてビックリです!

途中の参道ですれ違った方が「頂上涼しかったですよ〜」と教えてくれましたが、本当に涼しかったです(日陰)! ※富士山はうっすらと一部シルエットが見える程度でした

夏の高尾山:山頂

そして、山頂で飲んだ「ソルティライチ」が、いい具合で溶けてて(氷シャリシャリで)美味しかった〜〜〜ヾ(≧へ≦)〃 ジュースよりおススメです♪

山頂で見かけた若い家族… お子さんは4歳だとか…
※4歳で登山とか、すごいなぁ〜と思ったので思わずパチリ…(^_^;

夏の高尾山:山頂

帰りはこの場所(ウッドデッキ)に座って一休み(^-^) 表参道コースの中でここが一番涼しかったデス♪ ※上る時、ここで3人の方がお弁当食べてました。

夏の高尾山:ウッドデッキ

木漏れ日を撮ろうと頑張る友達。 森林浴効果、絶大です!(^_-)

夏の高尾山

御本社〜山頂までの道には、こんな珍しい形の木(根っこ)がたくさんあります。これは、なんか恐竜っぽいなぁ…と思ったので1枚。

夏の高尾山

こっちはプテラノドン(飛ぶ恐竜)っぽかったので1枚…

夏の高尾山

太鼓と法螺貝の音を聞く特別感!

大本堂に着き、私は突然足が吊ったので大本堂前でひと休み。※友達は境内を散策

夏の高尾山:大本堂

2人で護摩木をお願いし、11時に始まる護摩祈祷(音)を待ちました。

夏の高尾山:護摩木

高尾山に登るなら、薬王院の護摩祈祷時間に薬王院に立ち寄るようにするといいと思います!(特別な空気感を味わうことが出来ると思います)

写真は全て2017年7月20日に撮ったものです。