八重洲さくら通りの桜★

東京のど真ん中で桜のトンネルが楽しめる場所といえば、東京駅の八重洲北口から始まる「さくら通り」。狭い道の両側に咲く桜の枝が完全に道を覆っています!

八重洲さくら通りの桜

昼間は路駐車が多く、全くキレイではありませんが、夜には周りの店舗の明かり等もあり、やんわり輝いた桜のトンネルが楽しめます。

さくら通りは、東京駅の八重洲口を出て…

八重洲さくら通りの桜

大丸東京横の大きな信号を渡ったところから始まります。

八重洲さくら通りの桜

残念ながら、夜も路駐車が多いですが…

八重洲さくら通りの桜

日中に比べると、通る車の数は減ると思います。

八重洲さくら通りの桜

路駐車が連なっていると、なかなかキレイに見えないので…

八重洲さくら通りの桜

ついつい上ばかり撮ってしまいます(^_^;

八重洲さくら通りの桜

ただ、普通に車は通るので、上ばかり見てると車にブッブと鳴らされます(^_^;

八重洲さくら通りの桜

あまりキレイに撮れてませんが… 桜のトンネルはすごいです!(゜∀゜

八重洲さくら通りの桜

さくら通りは、東京駅前から茅場町方面まで伸びる約1kmの道。

八重洲さくら通りの桜

※昭和通りの先にも、なかなかイイ桜並木があります

東京駅から、日本橋高島屋まで… 歩いて5分ほどの短い距離ですが、心がちょっとほっこりする(疲れが癒されるような)桜のトンネルです。

八重洲さくら通りの桜

こちらは、路上で花見が出来る日だったらしく、若者の飲み会状態になってました。 ※2017年

東京の桜めぐり:

桜のトンネル写真を撮りたい人は、<お花見が出来る日> を調べて、その日を避けて行った方がいいかもしれません。※この時は、通りを歩けず、ガックリ状態で帰りましたので…(-_-;)

…とわいえ、桜の時期のこの「さくら通り」大好きです!

八重洲さくら通り
桜の見頃
例年 3月下旬~4月上旬
アクセス
JR東京駅 八重洲北口より徒歩1分

写真は全て2015年3月30日と2017年4月7日に撮ったものです。