ニューヨークで撮った写真 '11(5月)

2011年5月、初めてミラーレスを抱えてニューヨークの街を歩きまわりました。
その5日間で撮った写真をいくつか…♪

ニューヨークで撮った写真 '11(5月) ☆ SONY α NEX-3D

今回は、初日のヤンキースタジアムは省略。

2日目から。

ワシントンスクエアに向かうBroadway通りで見かけたビル

ニューヨークのBroadway通り

Broadway通りから見えるグレース教会。
ここまで行ったんなら入ればよかった… とちょっぴり後悔。

ニューヨークのグレース教会

ワシントンスクエア付近の住宅。
犬をお散歩してる人たちと何度もすれ違いました。

ニューヨークのワシントンスクエア付近の住宅

ワシントンスクエア(ワシントンスクエア公園)。
ものすごい平和な風が流れていました。ゆっくり休みたかった…

ニューヨークのワシントンスクエア

Broadway通りにあるボロっちいビル。

ニューヨークのボロっちいビル

SOHOに行く途中で見かけた派手な車。

ニューヨークの派手な車

SOHOのビル街

ニューヨークのSOHOビル街

SOHOのビル街で見た恐ろしい階段。
よく映画で見ますが、高所恐怖症の人は絶対無理ですねぇ…

ニューヨークのSOHOビル街

フラットアイアンビル。

ニューヨークのフラットアイアンビル

シェイク・シャック(Shake Shack)の行列。14時頃です。
当然食べてみたくて行きましたが、あっさり断念。

ニューヨークのシェイク・シャック(Shake Shack)の行列

42丁目グランドセントラル駅とクライスラービル。

ニューヨークの42丁目グランドセントラル駅とクライスラービル

42丁目グランドセントラル駅。 もう、何度利用したか分かりません。

ニューヨークの42丁目グランドセントラル駅

3日目はロウアーマンハッタン。

夢にまで見たチャージング・ブル(゜∀゜
ただ、帰国後、早々に運気UPとはいきませんでした。

ニューヨークのチャージング・ブル

トリニティ協会。

ニューヨークのトリニティ協会

初めて中に入ったトリニティ協会。
コンデジ時代よりは、まぁまぁ撮れてると思いますが、やはり協会内はムズかしい…

ニューヨークのトリニティ協会

まだ出来てないんだぁ… と思ったグラウンドゼロの建設中のビル。

ニューヨークのグラウンドゼロの建設中のビル

移動の地下鉄の中(写真撮るの、ビビリました)

ニューヨークの地下鉄

9.11のメッセージタイル「Tiles for America New York City Memorial」。

ニューヨークのメッセージタイル

ニューヨークのメッセージタイル

夜のニューヨーク:クライスラービル。
この旅行で一番のお気に入り写真です(*´∀`*) コンデジ上がり(初ミラーレス)だったので、とにかく感動♪ 嬉しくてホテルでPCに取り込みながら小躍りしたのを覚えています(〃▽〃)

ニューヨークの夜景:クライスラービル

夜のニューヨーク:クライスラービル。 これはそれほどでもないですが…

ニューヨークの夜景:クライスラービル

夜のニューヨーク:グランドセントラル駅。

ニューヨークの夜:グランドセントラル駅

夜のニューヨーク:グランドセントラル駅付近。
これも「湯気撮れてるよ〜〜〜!」と嬉しくなった1枚です。

ニューヨークのグランドセントラル駅付近

4日目はハドソンリバーへ。

イントレピッド 海・空・宇宙博物館。
超〜カッコいい! でも大きすぎて写真におさまらない!

ニューヨークのイントレピッド 海・空・宇宙博物館

イントレピッド 海・空・宇宙博物館。
時間がなくて中には入れませんでした(-_-;)

ニューヨークのイントレピッド 海・空・宇宙博物館

夜のヤンキースタジアム。
試合後、初めて駅と逆方向へ行き、夜のスタジアムを撮ってみました。

ニューヨークの夜のヤンキースタジアム

夜のニューヨーク:タイムズスクエアで見かけた広告。

ニューヨークのタイムズスクエアで見かけた広告

夜のニューヨーク:エンパイアステートビル。

ニューヨークのエンパイアステートビル

夜のニューヨーク:クライスラービル。

ニューヨークのクライスラービル

なんでしょう… 道路部分の感じが、日本と違うんですよね…

5日目は、お土産探しに奔走。

ようやく工事が終わったニューヨーク図書館。
2008年から4回「まだか…」とガックリした道。

ニューヨークのニューヨーク図書館

エンパイアステートビルのアメリカンイーグル。
男友達への土産物を探して飛び込みました。

ニューヨークのアメリカンイーグル

ニューヨークの地下鉄を待つ男性。
ちょっと前まで雨が降ってたんですね…

ニューヨークの地下鉄

ヤンキースタジアムで客が乱闘騒ぎ。
よくケンカが始まり、ヒヤヒヤ。二度と外野席に座るもんか…!!! と思いました。

ニューヨークのヤンキースタジアムで客が乱闘騒ぎ

…ということで、初めてのミラーレス♪
コンデジ時代と比べ、PCに取り込んだ時の画像のキレイさが違う為、写真を撮るのが急に楽しくなり、それまで出かけなかった日中も勢力的に出歩き、写真撮りを楽しみました。

タイミングと運と… ありますが、夜景も撮った枚数の1/3くらいはまずまず見られるレベルでした(^∇^) 1/3あれば十分です(^_-)