5度目のニューヨークはミラーレス三昧♪

5度目のニューヨークは2011年5月。
1月には既に航空券もMLBチケットもホテルも予約していました。

ニューヨーク

なので、震災で飛行機の発着便数が減ったり自粛傾向にあったり… と、いろいろありましたが、結局出発することになりました。(友達と2人旅)

★★旅行当時個人ブログに長々と(ダラダラと)書いていたものをシュっとまとめました。

これまで通り、EWR発着の為夕方ニューヨーク着。荷物を置いてヤンキースタジアムにすっ飛びます。2階席エリアに着き、グラウンドにカメラを向けたら、現地ファンが気付いてポーズ。

ニューヨーク★ヤンキースタジアム

★初めてリムジンに乗りましたが、GC駅付近のホテルだった為、非常〜にラクでした。

2日目は、年々時差ボケが激しくなってるので昼まで寝てる予定でしたが、MLBのスター選手が来る!ということで、MLBの施設(お店)へGO!

ニューヨーク★MLBカフェ

ヤンキースのライバルチームではありますが、大好きなドミニカの選手なので、なにがなんでも!と出待ちしました(^∇^)

MLBのお店が6-Line「Bleecker St」駅から3分ほどの場所だったので、近くのワシントンスクエアにも♪ この公園、時間があったらゆ〜〜〜っくりしたい!!! と思える場所でした。トランペット吹いてるオジサンとかがいて… 超〜平和に感じました(^-^)

ニューヨーク★ワシントンスクエア

SOHOに向かう途中のBest BuyでCDを大量購入!
Alicia Keys、Keyshia Cole、Rihannaの過去分と、Mariah CareyのBESTなど、計8枚(^∇^) マライア以外は1枚850円ちょっとの計算です。

ニューヨーク★Best Buy ★1番高かった$15のマライヤ2枚組ベストですが… CDが1枚しか入ってなくてガーーーーン!Σ( ̄□ ̄;) こんなことってあるんですね…(-_-;) 帰国後分かったのでどーしよーもありませんでしたが…

SOHOには全く興味もないので、テキトーに。
ただ、友達が何も言わずに(写真を撮る為に)突然立ち止まり、気付くと姿が見えなくなり、慌てて探す… が何度も続いた為ここで解散。別行動することに。

ニューヨーク★SOHO

で、N-Lineに乗って23丁目で下り、これまで「別にいっか〜」と思っていたフラットアイアンビルへ。やっぱ「さんざん写真で見てきた」せいで、あまり感動はありませんでしたが...(^_^;

ニューヨーク★フラットアイアンビル

14時過ぎあたりから雨が降り始めたので、ホテルに戻って写真の整理をし、ブログを書き… 夜には4試合目のヤンキースへ。

ニューヨーク★ヤンキースタジアム

3日目は、ずっと行きたかったチャージング・ブル様に会いに、ロウアーマンハッタンへ♪ お姿が見えた時の感動ったらなかったです!もぉ、きゃぁ〜〜〜〜〜〜!! ( 〃∇〃)ツ ですッ

ニューヨーク★チャージング・ブル

毎回訪れているグラウンドゼロ。ようやくビルが建った… という感じで少し安堵。
ガレキの撤去に10年もかかった…ってことなんですね。ほんと… 大変なことです...

ニューヨーク★グラウンドゼロ

グラウンドゼロに来たら必ずトリュビュートセンターで何か買って帰ります。
購入すると、一部が被害者遺族や運営費にあてられるということなので、毎年必ず買いに来てます。

ニューヨーク★トリュビュートセンター

友達と別れて、私はアメリカ全土から送られてきた「メッセージタイル」が飾られている場所へ…。初めての場所だったので地図を見ながら見ながら… 辿り着きました。

ニューヨーク★911メッセージタイル

英語が全く分からない私ですが、ツインタワーの絵を見ると、やっぱ涙がこみ上げて来ました。 ※場所は、GoogleMapでは探せませんでしたが、るるぶニューヨークには載ってました。

夜は各自好きな時間にスタジアム入り。この日は初めて$275+α(25,000円ほど)の席を奮発!したのですが、自分らの後ろにちびっ子がたくさん座っててがっくし…(/o\)

ニューヨーク★ヤンキースタジアム

「あたしらが必死の覚悟で取った3万近い席に… このガキらはなんの苦労もせずに座ってるんだろうなぁ…」なんて思って、ちょっと悲しくなりました(ノ_<。) ※しかも、すんごいヤジ飛ばしまくりでうるさい。

4日目は完全にフリー♪
私は初日にハドソン川で見かけた空母を見る為に、テキトーにそっち方面へ!

まずは毎度必ず立ち寄るサンリオで… 日本応援グッズ的なものをいくつか見かけました。

ニューヨーク★サンリオ

こちらがバスの中から見かけてコーフンした空母さん。
「Intrepid Sea, Air & Space Museum/イントレピッド 海・空・宇宙博物館」という施設だそうです。私は時間がなかったので、お姿を見て感動しただけで戻りましたが、入場料はけっこうお高めでした。いつか機会があったら入ってみたいです!

イントレピッド 海・空・宇宙博物館

★GC駅から歩きましたが、予想以上に遠くて、太ももパンパン。帰りは足の裏が痛くて大変でした(ノ_<。) 歩ける距離ではありますが、真っすぐな道でキツいです。無理せずTAXIでどーぞ。

ニューヨーク★ヤンキースタジアム

5日目は、2人とも疲れが出て昼過ぎまで起きれず… 試合までまた自由行動。ってことで、私はお土産探しへGO♪

エンパイア下にあったアメリカンイーグル。日本と比べてお得かどうかはよく分かりませんが、SALEの文字がたくさん並んでて、ちょっとハイになりました♪

アメリカンイーグル

この日のヤンキースタジアムは、外野席に座った為か、ファン同士のケンカが頻発しNYPDが何度も走って来ては、乱暴にファンを連れて出て行く… という、ちょっと見慣れない光景を目撃し、さすがに危険を感じました(^_^;

ヤンキースタジアム

NEW YORK - BOSTON戦で外野席は避けた方がいいかもしれません。

6日目は、本来帰国予定でしたが、震災の影響で直行便が減り、たまたま飛行機が飛ばない日になり… 仕方なく延泊しました。※経由便だと25時間以上かかると知った為。

で、今回で3度目となるバーガージョイントで、初めてのまともな食事Time。
※ここ以外はスタジアムめしとカップ麺ばかりです。※いつもカップ麺5コ持って行きます。

バーガージョイント

この後友達は五番街なんかを見てみたい♪と雨の中出かけて行きましたが、私はホテルに戻り荷詰め&ブログ書き。夜なにをしてたかは覚えていません(^_^;

7日目は、5時半起床 → 7時半チェックアウト。
ホテル近く(GC駅近く)にエアポートバス乗り場があったので、初めてのリムジンバスでニューアークへ。これまではペンステーションでNJトランジットに乗ってましたが、朝なので渋滞もなく、それ(電車)よりだいぶラクに感じました。

ただ、荷物をボンボン放り投げるので、スーツケースに傷がついてがっくしでした(-_-;)
リムジンバスに乗る場合は、荷物に傷がつくことを覚悟しといた方がよさそうです。

…ってことで、5度目のニューヨークはミラーレスを買って初めての海外旅行。
これまでちょっと面倒で出かけてなかった場所なんかにも行って写真もいっぱい撮ってきました。

「写真を撮る」という明確な目的が出来たので…
やっぱ現地行動は、一人で歩くのがいいですね!

あと、5月のニューヨーク、夜はめっちゃ寒かったです!
私は冷え性(というか低体温症ぎみ)なので、5月は二度と行きたくありません!

5/11〜5/18 6泊8日(二人)
---------------------------------
航空券 99,290円
ホテル 68,500円(2人でツイン6泊 約137,000円)
チケット 5試合で56,799円
おこづかい 60,000円