乃木神社&乃木公園の桜

乃木神社は、地下鉄乃木坂駅からすぐの場所にあり、鳥居の横には見事なしだれ桜が1本あります。また、お隣の乃木公園にも立派な桜の大木があり、近隣で働く人たちの憩いの場所となっているようです。

乃木神社&乃木公園の桜

この桜が目に入ったら… けっこう興奮するかもしれません!(゜∀゜

乃木神社入り口にある一の鳥居。鳥居より背の高いしだれ桜が目を引きます!

乃木神社&乃木公園の桜

とにかく… たわわ感がすごいです!

乃木神社&乃木公園の桜

たった1本ですが… あまりにも立派すぎて、離れがたい…

乃木神社&乃木公園の桜

とても可愛らしいピンク色の桜…

乃木神社&乃木公園の桜

境内には野点傘と縁台が用意されていました。

乃木神社&乃木公園の桜

外国人観光客(♀)が、自撮り撮影に励んでいました。

こちらが乃木神社。昭和20年の空襲により焼失し、昭和37年に再建された神明造の本殿。

乃木神社&乃木公園の桜

せっかくなので、お参りしましょう♪

変わってこちらは、乃木坂駅からすぐの乃木公園。

乃木神社&乃木公園の桜

こちらもすごい桜です!

乃木神社&乃木公園の桜

桜の背景が桜…(゜∀゜ 数は少ないけど、写真を撮って満足感のある場所です!

乃木神社&乃木公園の桜

乃木公園も乃木神社も、おそらく桜の木は1本だと思いますが、どちらも見事な(ボリュームのある)木で、見ごたえ十分!
ミッドタウンの桜を見に行かれた方は、すぐ近くですので、こちらにも足を運んでみてください!

乃木神社
住所
東京都港区赤坂8丁目11-27
電話
03-3478-3001
時間
6:00~17:00
拝観料
なし
桜の見頃
例年 3月下旬~4月上旬
アクセス
地下鉄 千代田線「乃木坂駅」より徒歩2分、日比谷線・大江戸線「六本木駅」より徒歩12分
WEBサイト
nogijinja.or.jp
乃木公園
住所
東港区赤坂8-11-32
電話
03-5413-7015(赤坂地区総合支所:協働推進課土木係)
時間
9:00~16:00
桜の見頃
例年 3月下旬~4月上旬
アクセス
地下鉄 千代田線「乃木坂駅」より徒歩1分、日比谷線・大江戸線「六本木駅」より徒歩10分

写真は全て2017年4月5日に撮ったものです。