LCCピーチ(成田 - 関空)レビュー

2014年、生まれて初めて搭乗したLCC(成田ー関空)のレビュー。意外に悪くなかったです。

急遽「奈良ー京都ー大阪」と回ることになったので、交通費を安く上げる為、LCC(ピーチ)を予約。成田空港はもうナン十回と行ってるので「それほど遠くない」感覚になっててきてる為問題ないですが、初めての関空はちょっと恐怖でした(どー考えても遠いので)。

予約したのはMM312。 東京(成田/NRT) 09:20発 ー 大阪(関西空港/KIX)10:50着。
帰りの便は、ちょっと忘れてしまいました。

★★旅行当時個人ブログに長々と(ダラダラと)書いていたものをシュっとまとめました。

成田空港へは「都営浅草線アクセス特急」

まず成田空港へは、京成の「都営浅草線アクセス特急」を初利用。国内旅行なのでスカイライナーはやめました(贅沢なので我慢)。浅草から成田までは1,276円。スカイライナーに比べてたくさん駅に止まるので、ドアに近い席に座った為寒くて仕方ありませんでしたが(11月の早朝)、1時間ちょいで着くので全然苦ではなかったです。

成田空港では、国内線なのに、やっぱ身分証の提示を求められました(^_^;
※現地でレンタル自転車を借りる為パスポートを持って出てましたが、それがなかったら止められてたんでしょうか…

LCCのチェックインは意外にスムーズ!

LCCのエリアは、意外と近くにありました。

LCC(成田ー関空)

で、チェックイン操作ですが、全く簡単(^-^) 

LCC(成田ー関空)

バーコードをかざしてピピ!でチケット発券。

LCC(成田ー関空)

搭乗口も「そうとう歩くんだろうなぁ…」と思ってましたが、けっこう近かったです。

LCC(成田ー関空)

出発ロビーは割とまともでした。 ※喫煙室もありました。

LCC(成田ー関空)

朝一番の便だったので、離陸は10分遅れ程度で全然問題ナシ!(^-^)p

LCC(成田ー関空)

関空はキレイ!でも遠い!

機内は背もたれが固かったですが、関空まではあっとゆー間!
今まで15回近く伊丹に行ってますが、これまでで一番早く着いた?ってくらい早く感じました。※期待してなかったせいもあるでしょうけど、ほんと、早かったです(^∇^)

LCC(成田ー関空)

飛行機を降りて、徒歩でターミナルへ向かいます。

LCC(成田ー関空)

到着ロビーは、プレハブ感丸出しでしたが、意外とキレイにまとめられてる感じでした。

LCC(成田ー関空)

ピーチが就航している第2ターミナルからは、第1ターミナル方面のエアロプラザ(商業施設)まで連絡バスに乗って移動します。10分くらいかかったと思います。けっこう長ったらしい道のりでした。

LCC(成田ー関空)

ちょっと分かりづらかったですが、なんとか鉄道駅に辿り着きました。

LCC(成田ー関空)

関空快速はダメ!のろのろ感すごくてイライラ!

ここからJRの「関空快速」に乗って天王寺まで出ましたが、1時間ちょいかかりました。
初めてだったってこともありますが… 関空から大阪まで出るのは、けっこう遠く感じました。※もっと早いと思ってたので、かなりイライラしてキツかったです(-_-;)

★今回は奈良に行く為に、天王寺まで出ましたが、大阪・京都に行く人は、関空からバスに乗るのが断然いいと思います。奈良に行くのもやっぱバスの方がいいですね…(-_-;) 勉強になりました。

帰りは、梅田からバスに乗り、うとうとしてたら着きました(゜∀゜
電車のくせに、けっこうノロノロに感じた「関空快速」に比べたら、かなりラクチンに感じました。

関空のLCCターミナルですが… 元々敷地が広いとか、場所に余裕があった…とか、あると思いますが、とっても広いプレハブ倉庫。と言った感じでした。 でも、天井とかむき出しだし、プレハブっぽさ満載なんですが、まるでDUTY FREEのようなお土産屋とかオシャレなレストランとかあって… いっぱしの空港。って感じもしました。

…ということで、初めてのLCC。大阪ってこともあって、意外にラクに終了。
次回も、真っ先にピーチから検索します!